人材派遣における法務/知財/コンプライアンスの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ドラフト労務管理事務所という社会保険労務士事務所を経営するまでの約9年間に人材派遣会社勤めをした。
その間に本店の労務担当として全国の各営業所の労災担当・行政対応を経験。
勤め人の9年間の最後の2年は監査役に就任し、主に業務内容が適切であるかの確認行為を行っていた。

現在は社会保険労務士という立場で事業主の代理人として行政監査の対応・内部監査の代行等の業務を得意分野としている。

■その他
地域: 日本
役割: 労務に関する内部監査・監査役も経験済み
規模: 16千名規模の派遣・請負社員数の会社の本店で労務担当

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。
社会保険労務士資格を取得後、人材派遣会社の本社勤務を9年経験。その後、「企業における様々な問題を解決するためのドラフトを提案する」という理念を基に社労士事務所”を開所。現在12年目を迎える。前職の経験を活かし、派遣元及び派遣先責任者講習の講師を務める。派遣元の立場・派遣先の立場など派遣業界の仕組みを理解しての講義には定評がある。また、関連して働き方改革関連法や同一労働同一賃金のセミナーも適時実施。
yahoo知恵袋/教えて!goo/読売新聞マイベストプロ等 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー/JR玉造駅より東へ徒歩3分。
詳細は4コマ漫画つきHPを。


職歴

ドラフト労務管理事務所

  • 室長 2021/12 - 現在

働き方改革推進支援センター

  • 2019/4 - 現在

ドラフト労務管理事務所

  • 代表社会保険労務士 2008/10 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック