Webサイト/ECサイトにおける集客・効果測定・PDCAについて

エキスパート

氏名:開示前


15年間クライアントウェブサイトの制作・コンサルをおこない、またここ5年間は自社事業立ち上げに当たり、Webサイトへの集客、効果測定(Web解析)を行ってまいりました。

1.効果測定を行うための基本的な準備はどのようにしたらいいのか
2.具体的な効果測定を行い、PDCAを回すためにはどうしたらいいのか
3.ケースバイケースの集客方法アドバイス

についてお話ができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年より15年間経験してきました。
ナショナルクライアントから中小企業までお仕事をお任せいただいてきました。
自社での新規事業に関しては成功失敗含め5件行っています。
どちらでご経験されましたか?: 日本電気株式会社→株式会社アジャスト
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場よりスタートし、5年目ごろから部を統括、取締役を経て現在社長をしています。
社長になった今でも、自社事業に関しては自分で解析と改善を行っています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 自社事業をゼロベースから立ち上げ、軌道に乗せたこと。
良いプロダクトの開発は絶対条件でしたが、低予算のリスティング広告とWebサイトの改善のみで行うことができました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 自社事業サイトの直帰率をはじめとしたKPIを少しずつ改善し、コンバージョンを4倍にした。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ○Webを改善するにしても何をやっていいかわからない、という方に対して、どのような準備をして、何を見ていくべきかということをお話しできます
○Googleなどでのアクセス解析は行っているが、どのように何を見たらいいのかわからないという方に、どういった点を見て何を改善すべきかというお話ができます
○広告を打つときはどのようにして効果を測定したらいいかということをお話しできます
○Web関連の新規事業立ち上げについて、どういったポイントを見てどのようの立ち上げるべきか、どのように運営するべきかをお話しできます。
×かなり細かく分析をして、資料にまとめるといったレベルのことは1~2時間ではできませんのでご了承ください。(継続的にWeb解析を行い続けないと見えないことはたくさんあります)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

腹痛が趣味のようなものです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ