新規webサイト(事業開発)プロデューサー

  • WEB(情報サイト)
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容

新規webサイトのプロデューサー
多くの投資を集める先行するプレーヤーがいるマーケットにおいて、
着任後、NO.1サービスに成長させることができました。
具体的には、
・市場分析、競合分析
・中長期戦略策定
・短期KPI設計と推進
・サービス開発内容の意思決定
・数億円規模の集客内容の意思決定
・営業部含む各組織との合意形成
を愚直に実施

実績や成果

着任より、数100%でアクションを増大
数億円規模で、サービスを拡大

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・課題
実績のない中での事業計画策定と合意形成
非合理な目標へチャレンジするメンバーマネジメント
→高い目標の中、自らが率先して、仮設構築と検証を繰り返し、実績を創ることで、組織やメンバーにイケるという感覚と実感を醸成

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

webサイトの戦略策定、KPI設計、集客設計、CRM設計、商品開発

お役にたてそうと思うご相談分野

webサービスの戦略・施策方針策定、壁打ち

地域

東京

役割

プロデューサー

期間
2016年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

事業会社で、複数サービスのプロダクトマネジメントをしております。

■過去の経験(概要)
・新サービスの立ち上げから、毎年昨対数百%(売上10億円弱)でグロース
・月間1000万UU以上のCGMサービスの運営
・売上数百億円規模のサービスにおける大規模案件立案〜プロジェクトマネジメント

職歴

開示前(決済前には開示されます)