スマートフォンゲーム業界における分析・マーケティングについて考えるべきことをお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ゲーム(ソーシャルゲーム)
  • コンサルタント/リサーチ

具体的な経験の内容

ユーザーの行動データやリサーチデータを活用し、今後のトレンド予測やゲーム内の課題を特定し、改善提案を行う。
提案をするだけでなく、どのように実装していくかまでを先導して行う。

実績や成果

ユーザー継続率課題を特定し、その課題を解決することで、担当ゲームが2017年度下期社長賞を受賞。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

課題を特定したうえで、チームメンバーと密にコミュニケーションをとり、課題をより精緻に把握。
その後、表層課題ではなく本質課題までインサイトを深めることで、上記のV字回復を実現した。

お役にたてそうと思うご相談分野

スマートフォンゲームに限らず、何が課題でどのように解決していくか、壁打ち相手として整理のお手伝いは可能だと思います。

地域

日本

役割

アナリストとして予測トレンドの作成・改善提案から実装までの先導

規模

100名程度のチーム

期間
2016年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


前職で、4年間日用品、化粧品、通信業界など様々な業界のマーケティング課題の解決のため定量・定性調査を行ってきました。 リサーチ会社では、改善提案をしても、その後にどうするかという意思決定に関われないため、自分でビジネスの意思決定がしたいとの思いで転職しました。 希望がかない、現職ではあるスマートフォンゲームのタイトルアナリストとして、問題提起から課題解決まで一気通貫で2年間を経験しました。 課題となっていたユーザーの継続率の課題を発見、解決まで先導することで担当タイトルが昨年度(2017年下期)社長賞を受賞するに至りました。 現在はマネジメントに領域を拡大し、チームリーダー(係長クラス)として従事しています。