店舗開発担当に毎月30社面談/出退店情報の取得の仕方についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 不動産仲介
  • 店舗開発

具体的な経験の内容

出退店担当者に不動産情報の流通プラットフォームサービス「インフォニスタ会員版」を営業しています。数千店舗運営する全国チェーンから、地元で人気のローカルチェーンまで、毎月30社程に対面で営業・マーケティング活動に勤しんでいます。
※サービスページ:https://member.infonista.jp/

実績や成果

営業マン6名で半年で1000企業程の会員企業を獲得。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

出退店に関してどのような悩みを抱えているのか、どう情報を取得してきたのか、
これからどうしていくつもりなのか、などについて相当数の現場の声を聞いています。

お役にたてそうと思うご相談分野

店舗系事業者の開発・出店担当に関する分野であればお役に立てるかと思います。

地域

全国各地

役割

営業・新規事業開発

規模

営業6名、新規事業、クライアントは30店以上展開する多店舗事業者

期間
2018年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


'88 東京生まれ/'11 東京工業大学生命理工学部卒業/'16 BBT大学大学院修了(MBA) 株式会社ザイマックスに新卒入社し、主に採用に従事。グループ十数社の新卒/中途採用をパラレルに担当。営業/事務/システム部/不動産鑑定士/アセットマネジャー/外国人/バス運転手/ホテルマン/内工職人/etc...。新規求人立上げ経験多数。また、「採り続けられる会社」にすべく、属人的で非定型な採用業務の言語化・体系化をリーダーとして推進。採用ナレッジを活かし、2017年1月〜4月:Edtechベンチャーの採用アドバイザー/2017年9月〜現在:IT系中小企業の採用アドバイザー就任。 その後、経営企画部IT戦略チームに異動し、AI/IoT/RPA等の先端テクノロジーの研究・検証・導入を担当。特に、即効性のある「RPA(Robotic process Automation)」については導入検証から現場導入まで一気通貫で推進。又、経営企画業務として新規事業である海外WEBメディア事業の事業推進も同時に担当。外国籍メンバー10名余りと事業を共に推進。 現在は店舗系不動産情報の非対称を無くす為のプラットフォームを構築する新規事業部門に異動し、多店舗事業者の出店・開発担当にひたすら会いまくってマーケティングとプラットフォームサービスの営業活動中。 ●サービスページ:https://member.infonista.jp/ ※2017.11〜2018.1:育児休業 ※オンライン人事コミュニティ「人人人事」運営 http://jinjinjinji.strikingly.com/

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る