小売(家電)における品質管理の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 小売(家電)
  • 品質管理

パイオニア時代:
市販のカーオーディオ、カーナビを生産販売しており、一般消費者からの品質クレームや
リコールなどに対応していた。
オーム電機時代:
中国製家電製品を輸入し販売していた。商社的企業ではあったが品質管理部門があり
一般消費者からの品質クレームやリコール、経産省、消費者庁などに対応していた。
ニチコン時代:
家庭用蓄電システム、V2Hなどの消費者向けの製品を製造販売しており、ニチコン本社の
品質保証本部長として全品質責任を担っていた。
関連する顧客や関係官庁との調整を行っていた。

地域

日本

役割

製造現場の管理から顧客対応

規模

従業員数5000人以上

期間
1978年 〜 2017年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


車載ビジネスの世界、高信頼性機器、B2B、B2Cビジネス、企業評価、完成品、ユニット評価、生産工程監査、工程改善指導、新規ビジネス立ち上げ支援、人材教育、組織立ち上げ、新製品立ち上げ。現在は、技術顧問、品質保証顧問に従事。IATF16949、ISO26262、VDAなどの対応。 海外アプリの日本語化(翻訳、デバッグ) 原稿受託、原稿用写真撮影、機器内外の精密写真撮影。

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