マネジメントにおける失敗談と得た学びをお話します@居酒屋業界→保険業界→人材業界

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 人材紹介
  • 法人営業

【マネジメントのしくじりteacher として】
社会人になってから約10年間、居酒屋業界・保険業界・人材業界のマネジメントに携わって来ました。と書くと聞こえが良いですが失敗の連続でした。一般論としての書籍や研修では無い、現場ならではの生臭い失敗談と、そこから得た学びや教訓で実際に現在役に立っている情報をご提供出来ます。
【例】
①上手く行っていると思ったら年上部下のパワハラが知らないところで横行していた事例
②男性のマネジメントばかりして来た中で突然女性社員だけの支店でマネジメントを任せられた事例
③背中を見せてなりふり構わず数字を上げていたら離職者が大量に発生した事例

地域

関西

役割

グループリーダー/支店長/副店長

規模

3社経験を経て正社員計50名+アルバイトスタッフ計200名

期間
2008年 〜 現在
関連する職歴
  • パーソルキャリア株式会社 ITグループ グループリーダー
  • 株式会社アドバンスクリエイト 課長
  • 株式会社ワタミフードサービス 副店長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

パーソルキャリア株式会社 / ITグループ グループリーダー


【advantages】 ・コーチングについて6年間学び、営業現場で実践を行ってきました。座学での講義や個別相談の実施が可能なレベルです。 ・経歴の中で経験してきた業界については専門知識を含め少なからず知見があります。 ・小規模組織(20名以下)における営業戦略の立て方、SAPSの概念に基づくマネジメントの知見があります。 ・中途採用の採用計画立案〜運用まで一連のコンサルティング経験があります。採用難易度の高いエンジニアを中心に一部の専門職種を除いた全般の採用支援を行っています。 【career 】 ・ワタミフードサービス(株)にて3年間店舗マネジメントを経験。原価管理やSQCの観点で不振店の立ち上げを複数店舗経験。 ・(株)アドバンスクリエイトでは、リテール部門にて約2年支店長として部下6名以下のマネジメントを経験。また、ホールセール部門の立上げ担当として1年間プレイングマネジメントを経験。 ・現職パーソルキャリア(株)でIT業界におけるリクルーティングアドバイザーとして勤務。マネジメントを兼任しながら、マネジメント〜メンバークラスへのコーチング・業界知識・コンサルティングフレームワークの研修を担当。 L2017年に全社VPを取得 L2017年4月からIT領域におけるチームリーダーとして勤務 L2018年1月、2018年3月に支社MVGを取得 L2018年1月〜3月、四半期の全社VGを取得 L2018年4月からIT領域におけるグループリーダーとして勤務

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る