中食・外食、生産団体等向け農畜水産物を使ったメニュー・商品開発とマーケティングが両方できるコンサルタント。

  • 食品卸(農作物)
  • 商品企画

経験内容

・銀座 茨城県アンテナショップのコンサルタントとして売上180%に
   農畜水産等の資源を活かしたメニューと商品開発、物販コーナーの販売戦略など
   目玉商品(メニュー)の作り方
   持続可能な商品の作り方 (リスクヘッジのきく商品、環境にやさしい、スタッフに優しい)
・企業向け、メディア向けメニュー開発は800以上
   大手飲料メーカー、大手酒メーカー、テイクアウト弁当、レストラン、生産団体など
   メディア(テレビ、新聞、雑誌など)でも多数掲載
・大手生協等でも、社内で商品開発力アップのための研修を受託
・MBA(ビジネススクール)的な視点と、長年の現場経験から得た知見で、メニューや商品の開発のみならず、
 マーケティング全般をコンサルティングすることができる

地域

全国

役割

農畜水産物のマーケティング/商品開発・メニュー開発

規模

クライアントの規模 農業生産法人17億円、外食産業85億 等

期間
2007年 〜 現在
関連する職歴
  • 有限会社 コートヤード 代表取締役