邦人マーケット向けのクルーズ商品企画、販売の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


中国船の受入を約5年。2018年から邦人マーケットに軸足を移し、チャーター船の寄港の仕込みから販売、ショアエキスカージョンの仕込、販売を行う。また地方と連携してお金を落とすクルーズ受入を提案。新しいビジネスモデルを構築しています。

■その他
地域: 日本全国
役割: チャーター船の仕入れ、企画、販売、寄港地観光商品造成、地方創生、港コンサル
規模: 本年度は外国クルーズ船を8本チャーター

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2008年からクルーズ船受入に携わり、主に中国人、欧米人をメインにのインバウンドの取扱を行う。2017年度は取扱人員ベースで約78万人の外国人の取扱を行う。またバス手配に於いても北海道から沖縄エリアまで2017年度は約17800台の取扱う。また取扱と合わせて港や見学地でのコンサルやアンケート事業、観光庁と着地型観光の素材発掘、広域周遊を目的とした寄港地観光の造成を行う。
またインバウンドの受入際しての課題、トイレ、医療、失踪者対策など、厚労省や警視庁、観光庁、日本旅行業協会、地方自治体と情報共有し課題解決に取組む。
現在は転職をし、日本人マーケットに軸足を移し、クルーズ船の寄港地観光において、地域創生をテーマに地元のエージェントとアライアンスを組み、着地型観光の造成と販売を行う。
2019年は観光のみならず、クルーズを介して物産プロモーション船内、船外にて訴求に関わり旅行の枠を越えて寄港地と連携、協議、受入を行なっております。
2019年はチャータラーとしては取扱人員としては日本一となる。


職歴

株式会社ジャパネットサービスイノベーション

  • 部長 2018/8 - 現在

Oriental株式会社(途牛 JAPAN)

  • 統括部長 2016/2 - 2018/7

JTB

  • チームリーダー 1993/4 - 2016/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック