「新規事業立上」や起業【企業規模に関係なく個業まで】における実務実績に基ずいて【考え方・見せ方・創り方・楽しみ方・売り方・運び方】についてお話できます
■ 「クラウドソーシングプロデューサー」認証【富士ゼロックス本社契約】 東端ブランド研究所【個人】として活動
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ブランド創り48年 常に業界トップクラスの企画・販売・実績を達成し続けています。
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■ 『 1業種1社 』のみ プロジェクト形式で お取組みいたします【機密厳守】1年に数社限定
■ クラウドソーシングプロデューサー(協会認証)の、 Zさん が 総合プロデュースします。
■ プロジェクト業務に必要な専門スタッフをチーム化し、安価で合理的な業務をいたします。
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「 Brand in Brand 」戦略で多種多様な業務を 『 Webブランド 』化支援いたします。
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【新規事業支援室】 Z-Branding ★48年 常に業界トップ ブランドを構築し続けています。
【売れるHP制作室】 Z-Web ★「母の日」花ギフトで4万店舗中 【 2年連続楽天4冠達成 】
【売れる商品企画室】 Z-Planning ★『ファッション雑貨』を玩具ギフトショー海外出展実績 27回
【花育ママ】 Z-Flowers ★お花大好き、花育強化の 『 新アフィリエートママ軍団 』
【テレFAX販促】 Z-Fax-DM ★全国中高校卒業式「生花コサージュ」販売・累計20万個突破
【SNS拡販】 Z-Marketing★最新の「フッション プロダクト ローンチ」実験的Web拡販
【ゆるキャラロボ制作室】Z-Robot ★同じ予算で、人キャラより50倍の『ゆるキャラロボ50体』制作
【オセロ・アプリ戦略室】 Z-App ★【当日当配アプリ】で当日の売上独占【 日経流通新聞掲載 】
ゼットコレクション株資本金4800万 社員無しの1人て゛【コカコーラウエスト社契約】「ドロップシッピング」~
や農産物のキ゛フト販売【自社物流センター所有】等 多種多様なビジネスモデルの実務実績でアドバイス。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ■ 三陽商会 婦人服部 技術/企画担当者 1969-1974 6年間
★バーバリー社・カルダンの高級既製服で売場独占 量産化/量販化に成功
★サンローラン コレクション担当 海外ブランドブームの先覚者として活躍
■ 原宿総合デザイン事務所 代表取締役 1975-1980 6年間
★ジーンズブームの火付け役として戦略フッションブランドを多数手掛ける
★各デザイン分野で受賞歴多数 現在も原宿最古の事務所として活動中
■ 実験ブランド「 ZOO★POT COMPANY 」 代表 1981-2002 21年間
★素焼鉢・サボテン・丸太小屋などの「ノンキャラクターブーム」を発信
■ ゼットコレクション㈱【資本金4800万】代表取締役 2003-2015 12年間
★フッション雑貨で多くのヒット商品やブームを創る。海外出展27回
★65歳の時、1人でネットショプ出店、年2年連続「楽天4冠」達成。
■ 東端吉夫ブランド研究所、【個人】 代表 1987-2015 28年間
★中小企業振興センター依頼の「博多の2代目経営者」企画塾で誕生
★不滅のブランド 『クラウド ブランデング』の 先覚者として活動中
どちらでご経験されましたか?: ■ 三陽商会 技術/企画担当者 1969-1974 6年間
■ 原宿デザイン事務所 代表取締役 1975-1980 6年間
■ 「 ZOO★POT COMPANY 」 代表 1981-2002 21年間
■ ゼットコレクション㈱ 代表取締役 2003-2015 12年間
■ 東端吉夫ブランド研究所【個人】代表1987-2015 28年間
その時どのような立場や役割でしたか?: ■ 三陽商会 婦人服部 技術/企画担当者 1969-1974 6年間
★バーバリー社・カルダンの高級既製服で売場独占 量産化/量販化に成功
★サンローラン コレクション担当 海外ブランドブームの先覚者として活躍
■ 原宿総合デザイン事務所 代表取締役 1975-1980 6年間
★ジーンズブームの火付け役として戦略フッションブランドを多数手掛ける
★各デザイン分野で受賞歴多数 現在も原宿最古の事務所として活動中
■ 実験ブランド「 ZOO★POT COMPANY 」 代表 1981-2002 21年間
★素焼鉢・サボテン・丸太小屋などの「ノンキャラクターブーム」を発信
■ ゼットコレクション㈱【資本金4800万】代表取締役 2003-2015 12年間
★フッション雑貨で多くのヒット商品やブームを創る。海外出展27回
★65歳の時、1人でネットショプ出店、年2年連続「楽天4冠」達成。
■ 東端吉夫ブランド研究所、【個人】 代表 1987-2015 28年間
★中小企業振興センター依頼の「博多の2代目経営者」企画塾で誕生
★不滅のブランド 『クラウド ブランデング』の 先覚者として活動中
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: SEO対策にあまり関与しない、グーグル画像検索 『ブランド創り』 で10数年上位独占している
『 ブランド創り48年、常にトップクラスの企画販売実績を達成 』 をネット上でも評価されていること。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: ::結果が出るまで、常に挑戦 剣道で鍛錬した忍耐で突破
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://z-collection.jimdo.com/ HPのプロフィール 『 剣道で゛入学 剣道で卒業 』ブログ
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ■ 中小企業経営者で新規の事業を計画している人
■ 1人で起業する学生さん達
■ シニヤ世代で特別な能力を持つ方で、ビジネスの組み立てが分からない方
この分野は今後どうなると思いますか?: 「企業」に「個業」が対等に戦えるクラウド活用【外注】のビジネスモデルを創りで ネット社会の変革
謝礼金額の根拠はなんですか?: アドバイスを受けた全ての人たちが、謝金より大きなチャンスや報酬を受けていることへのの自信
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職歴
東端ブランド研究所
- クラウドソーシングプロデューサー 2015/3 - 現在
東端吉夫ブランド研究所
- 代表 2013/1 - 現在
ゼットコレクション株式会社 1981-2014
- 代表取締役 1981/1 - 2014/9
ZOO-POT COMPANY 1981-2002
- 代表 1981/1 - 2002/12
原宿(株)ディスハウス 1975-1980
- 代表取締役 1975/8 - 1980/12
三陽商会 技術部入社 1969-1974
- 海外ブランド企画担当 1969/4 - 1975/8
このエキスパートのトピック
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クラウドソーシングにおけるビジネスモデル(クラウドブランディング)についてお話できます
¥50,000~○弊所は、福岡県の「地域のブランド創り」依頼で誕生 ●アジア市場を背景に期待される九州の中小企業へ ☆中小企業276社に対してクラウドソーシング活用セミナー概要説明 ☆【1人でもできるブーム創り】セミナー【自社開催】 毎月第3週の土曜日13時~ 駐車40台 ☆ 各種団体へクラウドソーシングガイド1冊郵送 □「1人でもできるブランド創り」チームクラウドで専門職を雇用が困難な企業へブランド化支援 ■各サイトでの【チームクラウドJAPAN】でサイト構築 「1人でもできるブーム創り」クラウドソーシングセミナー(富士ゼロックス契約) ■ 世界へ発信 ★ 『 海外ブランドブーム 』 を創った実績【国際玩具ギフトショー出展27回】 □ 三陽商会 『イブ サンローラン MD企画担当者として、日本初の 【パリ コレクション 】 企画 □ 三陽商会 『 バーバリー社』『ピエール カルダン』高級既製服生産技術担当者として量産化開発 □ 原宿ディスハウス 創業者として 『ジーンズ ファッション』★ブームを創る ブランド契約多数 □ Z-collection.com 創業者として『FIBER TREE』 Xmas・ファッション雑貨★ブームを創る ■ 大手広告業界初 ★ 『 パブリシティ広告ブーム 』 を創ったプレミアムデザイン企画実績 □ 日産プリンス 『ケンとメリー』Tシャツ50万枚等 パブリシティ雑貨企画デザイン担当 □ HONDA 『 初代750大型バイク 』ファッションデザイン担当 人気雑誌平凡パンチ表紙掲載 □ 出光 『スパーオイル』キャンペーン プチサボテン26万個受注 プレミアムデザイン企画担当 □ 東芝 『ワープロ』キャンペーン ディスプレー用として和洋折中『ミニ門松』デザイン企画担当□ 雪印 『 ネオマーガリン 』 キャンペーン 有名女優着用の刺繍入り Gパン デザイン企画担当□ 三菱電機 『 ビーバーエアコン 』キャンペーン Tシャツ30万枚受注 デザイン企画担当 ■ ビジネスモデルを創る★『 ブームを創る商品開発室 』へ2014年福岡へご来所された企業 ◇ コカコーラウエスト本社来所 『 ドロップシッピング 』 契約 ◇ 日本郵便 営業本部長 『通販物流 』 契約 ◇ 船井総合研究所 執行役員 『 ブランディング 』 戦略提案 ◇ 国立情報学研究所 『プロダクトローンチ』研究 ◇ 日本アリババ 戦略提案 ◇ 大手電子出版社 『 電子出版 』 戦略提案 ◇ 大手花卉生産者 戦略提案 ■ 福岡糸島へご来所された企業で★『 ファッション雑貨ブーム 』を創った商品企画デザイン実績 □ 全国小中高校 累計26万名の卒業生『 生花コサージュ 』 FAX-DM 販売【ビジネスモデル開発】□ 楽天本社の要望で テスト初出店 母の日『 花ギフト 』2年連続楽天4冠(2011―2012) □ 日本郵政 全国郵便局ギフト通販『 カタログ商品 』で20数年連続トップクラスの企画採用実績 □ 森永提供 あめ玉持ってダンシング『 ロッキングサンタ 』『ぶるぶるスノーマン』ブームを創る □ 『クリスマス雑貨』連続トップの坪効率【 ロフト/キディランド/ハンズ/丸井全店・阪急本店 】 □ ロイヤルホスト全店【レジ前セールス】『 LEDクリスマス雑貨 』有名ガムメーカーに売り勝つ □ 西武百貨店 商品開発部グループ来所 香りの文化『ハーブ雑貨』花と緑の産地より全国流行発信 □ 園芸展出品 間伐材利用『ロックキャビン』ホームセンター業界誌表紙掲載され全国に大流行 □ 全国市場でミニ観葉 門松 鏡餅 サボテン ツリー 素焼鉢『素朴なノン キャラクター雑貨』大流行 ■ 巨大リゾート型テーマパーク 『 W・E・M 』試写会 ★『 都市開発ブーム 』を創った実績 □ 試写会 日本経済新聞社・ ダイエー九州流通研究会 ・ 電通 ・ 地場産業センター ・ 青年会議所□ ビデオ購入 電通本社 ・ 高島屋本社 ・ ダイエー本社 ・ 大手デベロッパー □ 協力 電通九州 ・ 電通ニューヨーク ・ 電通ロサンゼルス ■ 全国・九州のグランドデザイン活動 ★ 『 地域のブランド創りブーム 』 を創った実績 □ 福岡青年会議所主催 『 ウォーターフロントの本質 』スローガン 「祭り大好き町づくり」 □ 糸島青年会議所主催『 花緑生文化圏構想 』 スローガン 「空に花・大地に緑・生に大海」 □ 北九州『関門海峡封鎖論』海峡を通過する巨大物流をストップさせるサービス産業基地とは何か □ 商工会『商店街型マンション案』シャッターはもう要らない通路丸ごと商店街型マンション建設 □ 農協『一反一家運動案』中国「四合院」に学ぶ、外に厳しく 内に優
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商品開発における企画立案・商品仕様書・原価計算などについてお話できます
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新規事業における人選・ファッション数値管理人材育成・戦略提案などについてお話できます
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