国内外の物流実務や、マネジメントについてご相談に乗れます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
1)輸出、輸入等の貿易実務(特に半導体・電子部品は強い)
2)国内外の倉庫業務
3)国内輸送
4)国際輸送(航空がメインだが船便もあり)

■ 実績や成果
1)北米での大規模倉庫立ち上げ
2)アジア各地でのFWD、新規倉庫立ち上げ
3)倉庫、FWD等多くのビッド(競争入札)経験多数

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
1)価格で競合に負けていたが、顧客のニーズに沿った提案で受託を勝ち取る。
2)他社とのコラボレーションで「新しいサービス」とビジネスモデルを作り新規開拓した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
電子部品の物流業界には経験、ノウハウあり業界にも通じており強い。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 日本全域,アジア(香港、上海、シンガポール)米国(LA、SFO)
役割: マネジメント及び現場実務経験
規模: 自社5千名規模、クライアントは大手半導体、電子メーカー、商社多数

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。私は大手メーカー系物流会社に30年以上営業及び企画の仕事をしてきました。業務領域は国内外の倉庫運営、立ち上げ・国内、国際輸送(航空、海上輸送)物流システム構築支援からお客様の倉庫立ち上げ提案、実施等多岐に亘っております。最も得意とするのは「国際物流」特に海外での倉庫立ち上げ及びフォワーディングは相当な規模と数をこなしており経験・ノウハウは豊富です。物流でお困りのことがございましたら、ご相談して頂ければ貴社のお役に立てること多いと思いますので、是非ご相談下さい。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ