貿易/海外パートナー/M&A/海外進出における販売パートナー/拠点/展示会出展/海外販路拡大についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


アメリカに拠点のある経営コンサルタントとして、日本の製造工場はもちろんのこと、グローバル・サプライチェーンにおける仕入、製造、物流、販売先などに強みがあります。
特に、北米、東南アジアにおける販路拡大、提携交渉、独占販売代理店権利などに強みがあります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年よりアメリカの大学院(ビジネス修士)を取得に渡米と同時に、2009年に起業し、以来、日本の製造業様などを中心に、経営指導のみでなく、サプライチェーン全体のパートナーとして、仕入、販売先交渉、などを経験しています
どちらでご経験されましたか?: 大学卒業後、日本電信電話へ入社、約10年間、経営企画、グループ会社へのマーケティングなどを担当後、アメリカにおいてMBA取得、その後、独立して、経営コンサルタントとして経営のみでなく、パートナーとして販路拡大(展示会出展、独占販売代理契約交渉、TV通販への売込み)などを担当しました。エリアは、北米、東南アジア、ヨーロッパなどへの販路拡大、仕入等を担当しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 業務委託契約を締結後に、依頼業務を遂行させていただきます。
また、大体の場合は、成功報酬も織り込ませていただきますので、クライアントの結果にコミットしたサポート、パートナー業務を展開させていただきます。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 現状の業務に安心せずに、常に、業務拡大、ポートフォリオの見直し等を行っている、ポジティブな会社様に対して、誠意を持って、ご協力させていただきたいです。カントリーリスク、マクロ経済などを考慮しながら、どこの地域、国に進出するべきか、投下資本も考慮しながら、最適な進出形態をアドバイス、構築させていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アメリカ、東京に拠点のあるビジネスコンサルタント
経営全般のアドバイスのみでなく、グローバルな販路拡大、仕入など、グローバル・サプライチェーンパートナーとして、実際の契約交渉などもお手伝いします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック