新規事業開発責任者様へ。どのような契約にすれば売上最大化ができるのかお話しできます。

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経験内容

常に変化を求め、新しいチャレンジを行なってきました。
仕事のスタイルはフットワークが軽く、クライアントと良好な関係を築き、経営観点から自社製品の必要性を訴えること。その結果、期待以上の成果を出すことができました。
考えている主なポイントは4つ。
1. 必要な人的ネットワークの構築
2. 他社との差別化
3. リソースの適正な分配(時間・ヒト・モノ・カネ)
4. クライアントとの合意形成(双方が納得できるKPIの設定)
ただ製品を売るのではなく、クライアントの事業貢献のため、経営観点から自社製品を売り込む能力・関係構築力は他のセールスマンと一線を画していると信じている。
・CARRER SUMMARY
・年間取引額100億円規模の契約更新のためのプロジェクトリード
・クライアントの経営指標に合わせたセールス&マーケティング戦略策定と実行
・所属事業部門でのセールスチーム立ち上げ
・当家電量販店でのMacのシェア拡大のための戦略策定ならびに実行
・教育機関へのコンピュータ直接営業(提案型)、販売代理店の販売戦略策定および実行管理
・電子カルテシステム/臨床検査サービスの提案営業
様々な業界・企業の経験により、新しい環境をすばやく理解し、適応する能力は非常に高いと考えています。
経験企業
ディスカバリー・ジャパン株式会社:メディア
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社:エンターテイメント
株式会社セガトイズ:玩具メーカー
アップルジャパン合同会社:IT、ソフトウエア
株式会社LSIメディエンス:メディカル

地域

東京

役割

事業のSales&Marketing責任者、販売代理店マネージメント/プロジェクト全体進行管理、Deal Structureの策定

期間
2012年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

常に変化を求め、新しいチャレンジを行なってきました。
営業スタイルはフットワークが軽く、クライアントと良好な関係を築き、経営観点から自社製品の必要性を訴えること。その結果、期待以上の成果を出してきました。
営業活動において考えている主なポイントは4つ。
1. 必要な人的ネットワークの構築
2. 他社との差別化
3. リソースの適正な分配(時間・ヒト・モノ・カネ)
4. クライアントとの合意形成(双方が納得できるKPIの設定)
ただ製品を売るのではなく、クライアントの事業貢献のため、経営観点から自社製品を売り込む能力・関係構築力は他のセールスマンと一線を画していると信じている。
CAREER SUMMARY
・年間取引額100億円規模の契約更新のためのプロジェクトリード
・クライアントの経営指標に合わせたセールス&マーケティング戦略策定と実行
・所属事業部門でのセールスチーム立ち上げ
・担当家電量販店でのMacのシェア拡大のための戦略策定ならびに実行
・教育機関へのコンピュータ直接営業(提案型)、販売代理店の販売戦略策定および実行管理
・電子カルテシステム/臨床検査サービスの提案営業
様々な業界・企業の経験により、新しい環境をすばやく理解し、適応する能力は高く、人に教えられるレベルにあるかと考えております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験