地域創生・観光誘致×インフルエンサーのSNS拡散企画での企画から実施、分析までをお話します

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経験内容

  • 旅行代理店
  • マーケティング

【具体的な内容】
元々、一部上場企業のSNSアカウント運営をしていたという経験から、フリーランス転身後、
国内の離島の地域創生・観光誘致の案件にて、インフルエンサーを起用したSNS拡散企画の担当者として
以下の内容に取り組みました。
・コンセプト、発信先との親和性を考慮したインフルエンサーの選定・交渉
・企画におけるゴール設定
・効果検証、分析のための土台構築
・発信ルール作成
・ステルスマーケティング・炎上対策
・分析業務
結果としてはナノインフルエンサー・マイクロインフルエンサーを計3名起用して、SNSにて
約25万インプレッション
1万いいね
200コメント
を達成致しました。
【課題】
・SNSを見た後の顧客導線をいかに作り上げるか
・地域住民のインフルエンサーへの理解や協力体制をどう構築していくか
など多くの課題をクリアしながら進めていきました。
【相談分野】
・SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティング全般
⇒経験、知識をお話すると同時に、貴社の課題についてのご相談をお受け致します。
・その他、マーケティング部や販促企画、プロモーション業務の立ち上げに関して
 ご相談に乗れます。

役割

インフルエンサーを起用したSNS拡散企画の担当者

規模

約500名

期間
2018年 〜 現在
関連する職歴
  • 個人事業主等

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

個人事業主等


小~中規模の事業のマーケティング担当が居ない個人事業主、企業向けに ①マーケティング(戦略) ②PR、プロモーション(集客、営業施策、店頭販促) ③広報補助(ブランディング) ④SNS運用(web集客) 以上のコンサル、相談、サポートをしています。 現在、起業や副業が奨励される時代になり、ビジネス自体は立ち上げやすくなったと思いますが、その分 ・実店舗を構えている訳ではないから、web集客が必須だがわからない ・商品やサービスの中身には自信があるが、全く良さを伝えられない ・立ち上げたは良いがHPにもSNSにも人が来ない こんな悩みをよく聞きます。 皆さんが製作や施術、販売や営業のプロだとしても、PRや集客は 全くの別です。 販売戦略やマーケティングの背景には時代の流れや流行り廃り、近隣エリアの競合の立ち回りや、その時の予算など多くの要素が絡んできて、教科書のような一律の答えが正解となるわけではありません。 【実績】 ・販売促進・マーケティングの業界で実務を9年してきました。(昨年独立) ・独立初年度は20業種以上の業界向けにコンサルをしました。 ・店頭販促、売り場作り、ブランディング施策、リピーター施策、web広告、SNS運用、インフルエンサーマーケティング、サンプリング企画、催事運営、広報補助などリアル施策からweb施策まで、一貫してご相談に乗れます。 ・上場企業製薬会社のセールスプロモーション企画提案(年間1~2億規模) ・某大手 英語教材の催事スペース企画(年間1200万規模) ・某有名大学のオープンキャンパス(ブランディングから) ・テレビや新聞に2か月に1回ほどは取り上げられる、某ベンチャー企業の  広告運用、SNS運用。 ・地域創生や観光誘致を目的にしたイベントのインフルエンサーマーケティング ・訪日外国人施策の、イベント実施企業選定プレゼン時に代理営業 以上のほか、現在はベンチャー企業や個人経営者向けにマーケティングコンサルをしています。

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