ウェブサービスの新規事業開発のゼロからのステップ、タスク、フロー、ノウハウお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規ウェブ広告プロダクトの開発
事業計画、必要機能、社内体制、PR、コンテンツマーケティング、社内調整

■ 実績や成果
初年度POC13案件、10名部署の立ち上げ
次年度への継続拡大決定

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
社内の意見調整と協力依頼
 社内勉強会(部門長向けと現場向け)
 個別POC計画
認知向上と知名度アップ
 社内メディアと外部向けオウンドメディアの立ち上げ
 メディア発信とB2Bコンテンツマーケティングの実施

・2017年
自社セミナー多数実施
ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー
アドテック関西 公式スピーカー
JAAウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター
DIGIDAY記事掲載
・2018年
ExchangeWire記事掲載
アドテック関西 公式スピーカー アドテック東京 公式スピーカー(予定)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
B2Bコンテンツマーケティング、ウェブメディアと記事の活用
サミットやカンファレンスの活用

■その他
地域: 東京
役割: 事業開発責任者
規模: 初年度1億目標POC10件以上、次年度5億の事業、部署10名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■直近職務要約
現職は、教育業界Edtechベンチャーでメンバー8名のマネジメントをしながら大学向けのデジタルトランスフォーメーションサービスの提案、自社独自データを活用したサービス開発の責任者をしています。
前職ではウェブプロモーション、広告メディアとのリレーション⇒新規広告商材開発⇒新規事業開発と順に経験しデジタルマーケティング領域全般を網羅。また、最大60名までのメンバー組織運営(課長、部長)を行い大企業でのマネジメントも経験しました。

■自身の強みと専門領域
1:Edtechベンチャーでの新規サービス開発、PMM経験
2:ゼロイチ新規事業立ち上げ経験、事業計画立案、部門立ち上げ(ゼロイチ構築ロジックと手法)
3:デジタルマーケティングを活用したマーケティング提案とプランニング
4:コンテンツマーケティングでの案件リード獲得
5:プレゼンテーションスキル(1対多、職務経歴詳細その他実績参照)
6:独自考案のメンバー育成プログラムを活用した組織づくりと60名規模までの部門マネジメント

特に、外部発信を多く手がけ、自社セミナーを多数企画しモデレータやスピーカーを担当(毎回50-200名来場)、その他外部セミナースピーカーも多数担当
<代表的なスピーカー実績>
■2023年
8月 PLANEd✕LINEフロントライナーコラボ 入試広報デジタル戦略セミナー
8月 目白大学オープンキャンパス 進路選びセミナー
5月 LINEキャンパス内コンテンツ【基本機能を活用】料金プラン改定後の運用のコツ
3月 【教育・スクール事業者向け】LINE Frontlinerが語る! 会員・受験者を見つけて育てるための「LINE公式アカウント」活用
■2022年
3月 LINE社セミナー:会員・受験者を見つけて育てる「LINE公式アカウント」活用
■2021年
9月 大学入試広報DXを数値とデータで徹底解説
これが本当のデジタルマーケティング ウェブ活用よくある誤解と勘違い
■2020年
5月 スタディプラス株式会社 【withコロナ対策】大学は志願者確保の課題とどう向き合うのか?!
~入試広報のデジタル変革とは~
10月 令和時代の新しい学生募集広報のカタチ
シン受験生コミュニケーション
■2019年
アドテック東京2019 公式スピーカー
■2018年
ExchangeWire記事掲載
アドテック関西2018 公式スピーカー
アドテック東京2018 公式スピーカー
JAAウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター
■2017年
自社セミナー
ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー
アドテック関西2017 公式スピーカー
JAAウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター
DIGIDAY記事掲載
■2015年
DigitalMarketingDay スピーカー
■2014年
LINE活用による顧客コミュニケーションの進化 スピーカー


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック