法人向けクラウドサービス(マーケティング・営業系)の開発・営業・事業管理についてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(SFA)
  • 経営企画/経営管理

具体的な経験の内容

 マーケティングオートメーション開発・マーケティング・営業・カスタマーサポートの戦略立案 実行

実績や成果

 750社の顧客獲得(当時業界No.1)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 顧客獲得:チャネル毎の獲得効率分析からの最適な投資資源配分(人・カネのリソース配分)
 LTV向上:製品価値向上・チャーン可能性高い顧客の抽出からカスタマーサクセスへの展開

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 有り
 BtoB中心にしたマーケティングオートメーション・SFA・テクノロジー領域全般

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

 クラウドサービスのマーケティング・営業・カスタマーサクセスの戦略・KPI設計
 マーケティング領域のテクノロジー情報収集

地域

東京

役割

事業責任者

規模

メンバー数最大25、クライアント数750

期間
2012年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 株式会社イノベーション 執行役員 事業部長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

宮村佳祐事務所


マーケティングオートメーションツールの開発、提供

プロフィール詳細を見る