人事、総務、経理、全般のお話、M&Aの受け手としてDDの対応等、業務改善等についてお話しできると思います

エキスパート

氏名:開示前


オフィス用品、日用品、家庭用品等の通信販売会社で管理本部長として経理、総務、人事全般を見てまいりました。
・経理部門では、通常の経理業務の統括に加え税務調査立ち合い、金融機関との交渉、決算、経理規定や債権管理ルールの策定等をおこないました。
・総務では、各種社内規定作成、本社移転(2回)プロジェクトを指揮、加えて法務(訴訟対応、商標管理)や子会社設立も経験しました。
・人事では、新卒、中途採用責任者として試験問題の作成、面接を担当。人事考課体系の企画と実施、就業規則を始めとする人事規定の策定、監督署ヒアリング対応等を経験。
・Web:個人向けサイトcocodecow.comのサイトデザイン企画、既存サイトのリニューアル企画や進捗管理という管理部門とは直接関係無い業務も担当しました。
・フォーレスト社は、独立経営⇒コクヨ⇒JFR⇒エディオンの連結子会社という歴史をたどってきました。その中で、DD(受手)も2度経験しました。また上場企業の連結子会社時代は上場企業の子会社管理やJSOX、コンプライアンス等親会社の指導の下それらを会社に根付かせる体制、ルール等の制定や運用。会計監査の対応も経験いたしました。

■その他
地域: 本社はさいたま市ですが通信販売業ですので市場は全国でした。
役割: 管理部門(総務、人事、経理)の統括責任者(役員)でした。
規模: 従業員数は約250名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック