化粧品業界に求められる人材とは

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
直接クライアントとの折衝。ルート営業としてクライアントー本社との関わり方。
クライアントをその気にさせる営業テクニック。

■ 実績や成果
百貨店を舞台として大きな成果をあげ、社員の モチベーションが最高値に達した経験(北陸責任者経験)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
百貨店新規取引:売れるか? 周りの販売店をどう説得するか?部下をどう動かすか?
相手の立場に先ず立つ事。各グループ 各個人のゴールを明確にし、取引先にもゴールを伝え、プロセスをプレゼンする事。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
新入社員が会社と上手く付き合う方法。
仕事の中での自分のゴールとは?
新入社員教育はかなり自信を持ってお役に立てそうな気がします。

■その他
地域: 東京 大阪 名古屋 北陸3県 他
役割: 事業責任者として経営運営 人材育成
規模: 事業所規模 30名〜130名

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