データマーケティング、台湾市場進出に関するナレッジをご共有できます(通販系やCRM分野)

  • マーケティング
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

 ・デジタルマーケティング領域(特にデータマーケティング)の営業業務
 ・上述の企画運営業務
 ・通販領域での運営とPDCA業務支援
 ・海外事業開発業務(台湾)

実績や成果

 ・TOP営業
 ・海外事業新規開拓
 ・レジャー/エンタメ系企業のCRM成果向上
 ・通販企業の内部組織改編、KPI構築

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 ・人間関係の調整に対して中間に入るアプローチ
 ・すべてデータを軸として、ロジックを前提としたアプローチ

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 ・CRM業界のシステム選定とトレンド把握
 ・台湾進出における日系企業進出

お役にたてそうと思うご相談分野

 ・通販領域のマーケティング支援、KPI構築支援
 ・CRM分野におけるデータマーケティング支援
 ・システム選定とディレクション関連業務

地域

大阪/東京/台湾

役割

経営/マネジメント/営業/マーケティング

規模

事業立上げ~300名規模

期間
2009年 〜 現在