C向けスマートフォンアプリ(無料)の月間ユーザー増加数を3倍にした方法を共有できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • WEB(ポータルサイト)
  • マーケティング

具体的な経験の内容/成果

C向けスマートフォンアプリ(無料)の月間DL数を3倍に増加させました

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・欲しいターゲット含有率が高い流入元の特定
・流入数を増やすポイントの特定
・上記ポイントの磨き込み、A/Bテスト実施
を地道に実施しました。
キモはシンプルなKPI設定、モニタリングスピードの最大化、施策実施体制の確保、の3点だと思います。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

C向けスマホアプリに関しては、一通り語れるかと思います。
特にWEB広告を用いたプロモーションには知見があります。(メディアサイドにて広告商品開発経験あり)

お役にたてそうと思うご相談分野

・C向けメディアの成長戦略策定
・C向けメディアのユーザー数グロース戦略策定/アクション具体化
・C向けメディアのマネタイズ戦略策定/アクション具体化

地域

東京

役割

施策の決定~実行管理~検証~追加施策実行までディレクターとして統括

規模

社員数20名程度

期間
2012年 〜 2014年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


学生時代に起業経験後、社員数名のITベンチャー企業に新卒で入社し、3年半で主にメディアのビジネス開発と新卒採用をコアメンバーとして立ち上げから経験しております。現在は戦略コンサルティングファームにて経営コンサルタントとして勤務しています。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る