C向けスマートフォンアプリ(無料)の月間ユーザー増加数を3倍にした方法を共有できます

  • WEB(ポータルサイト)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容/成果

C向けスマートフォンアプリ(無料)の月間DL数を3倍に増加させました

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・欲しいターゲット含有率が高い流入元の特定
・流入数を増やすポイントの特定
・上記ポイントの磨き込み、A/Bテスト実施
を地道に実施しました。
キモはシンプルなKPI設定、モニタリングスピードの最大化、施策実施体制の確保、の3点だと思います。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

C向けスマホアプリに関しては、一通り語れるかと思います。
特にWEB広告を用いたプロモーションには知見があります。(メディアサイドにて広告商品開発経験あり)

お役にたてそうと思うご相談分野

・C向けメディアの成長戦略策定
・C向けメディアのユーザー数グロース戦略策定/アクション具体化
・C向けメディアのマネタイズ戦略策定/アクション具体化

地域

東京

役割

施策の決定~実行管理~検証~追加施策実行までディレクターとして統括

規模

社員数20名程度

期間
2012年 〜 2014年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

学生時代に起業経験後、社員数名のITベンチャー企業に新卒で入社し、3年半で主にメディアのビジネス開発と新卒採用をコアメンバーとして立ち上げから経験しております。現在は戦略コンサルティングファームにて経営コンサルタントとして勤務しています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験