新事業のための、店舗や家庭におけるユーザー行動・嗜好リサーチを支援できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 25,000

経験内容

  • 生活雑貨
  • 商品企画

〇新規事業およびマーケティング戦略策定のためのリサーチの一環として、店舗や家庭におけるユーザーの行動追跡調査を行っています。
 ・店舗・家庭におけるユーザーの行動を観察・記録
 ・グループインタビューやアンケート調査などを併用
 ・観察結果に基づき、ユーザの潜在ニーズの見極めとパターン化
 ・ユーザーの利便性・満足度向上のための、問題点の発見と改善方法の提案等
〇実績:
 (1)メーカー:携帯電話メーカーにて新商品企画およびユーザーリサーチ(10年)
 (2)小売業・サービス業:店舗・家庭におけるユーザーリサーチと、調査分析結果に基づく改善案、事業戦略提案(11年)
上記の手法・実績を活用して、貴社の新商品企画にお役に立てれば幸いです。

地域

東京都

役割

新商品企画プロジェクトリーダー

規模

社員数950名

期間
1998年 〜 2007年頃
関連する職歴
  • (株)Sente
  • (株)富士通パーソナルズ
  • 富士通モバイルテレコム(株)

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ


●経営コンサルタント。中小企業診断士。小 ●小売・サービス業の経営支援、製造業・卸売業のBtoC進出支援専門。 ●経営コンサルタントとしての経歴11年、支援企業300社以上。 ●小売業商慣習、戦略・戦術パターン、小売業業界構造、課題、トレンド、成功談/失敗談に詳しい ●ハウツー:  ・小売店舗の効果的運営(購買動線計画、商品構成、オペレーション計画など) ・各種戦略的販売戦略のアドバイス(女性消費者の購買特性を踏まえた販売戦略策定、年代別消費者の購買特性を踏まえた販売戦略策定、商品特性を踏まえた販売戦略策定) ・WEBサイトの改善提案(広告~購買までの動線、商品構成、訴求手法等の改善) ●個人の意見:  ・大手小売チェーン店の動向、今後3年・10年間の予測等

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