自動車ボディ設計開発

謝礼金額の目安(1時間あたり) 25,000

経験内容

  • 自動車部品(ボディー・内装)
  • 研究開発

具体的な経験の内容

 マツダCX-5, CX-8, アテンザー,アクセラのアンダーボディ設計
 本田 開発中車種のアッパーボディ設計

実績や成果

 エンジンルーム/ダッシュボード回りのボディを担当し、共有化を最大限にしつつ、
 衝突5つ星などの性能を実現できた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 車重が大きく異なる車の部品共通化と衝突性能の両立。
 すべての車種を同時に考え、その仕様を見込んだ部品構想を立てて乗り越えた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

 自動車ボデー設計、自動車開発プロセス

地域

日本

役割

エンジニアとして、アンダー/アッパーボデー設計を経験

規模

10万人以上

期間
2013年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


子どもの時からイニシャルDが大好きで、日本に来て車設計に携わっています。 特にスポーツカーが好きなので、今はマンガに登場できるスポーツカーを設計するのを目標にして頑張っています。 外国文化もすごく興味があるので、休日はよく世界各地の人と遊びます。 グローバルな車会社で働くのは一番理想だと考えています。

プロフィール詳細を見る