ベンチャー企業における営業手法・営業マネージメント手法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・起業家輩出で有名なリクルートグループで5年間営業、3年間営業マネージャーを経験しました。売れない営業マンから入社2年目で「新規開拓グループのリーダー」となった事、年間売上額全国2位となった事、マネージャー(管理職)として常にトップの成績を上げ続けたチームマネジメントなど、経験と実績を基にしたお話しができると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1986年4月~12月 売れない営業マン時代
1987年1月~3月 新規開拓ナンバーワン営業マンに脱皮
1987年4月~6月 新規開拓グループリーダー
1990年4月~1991年3月 グループ全国売上2位を達成
1991年4月~1993年12月 営業マネージャーとして常勝チームを創生
どちらでご経験されましたか?: 株式会社大阪リクルート企画
その時どのような立場や役割でしたか?: 3年間営業マン(現場実務)、2年間営業リーダー(現場実務と部下指導)、3年間営業マネージャー(自らが課長を拝命した課内での決裁権限あり)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 自らが新人時代に「売れない営業マン」だった事実を踏まえた「壁を乗り越えられない営業スタッフに対する人材育成・マネジメント手法」がうまく機能し、管理職として常勝軍団を築き上げたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広島の経営コンサルタントです。
中小企業診断士、ITコーディネータ/インストラクタ、知的財産アナリスト
広島県よろず支援拠点コーディネーター
県立広島大学大学院・非常勤講師


職歴

株式会社ファインサポート

  • 代表取締役 2000/7 - 現在

特定非営利活動法人ITコーディネータ広島

  • 理事長

NPO法人中四国マネジメントシステム推進機構

  • 理事・審査判定委員

広島県よろず支援拠点

  • コーディネーター

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック