小規模生産の外注管理、製品検査、不具合発生時の原因究明、是正処置、客先対応のアドバイスや補助ができます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 機械(半導体製造装置)
  • 品質管理

具体的な経験の内容

小規模生産の製品検査、不具合予防処置、不具合発生時の原因究明、是正処置、客先対応、外注管理

実績や成果

大手半導体製造装置メーカー等の不具合対応を17年間経験、品質保証課責任者に昇格後、社内不具合ゼロまで削減。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

客先からのクレームが大変多く客先の信頼を失っていましが、製造現場と地道な直接話し合いをし、生産システムの見直し、製造者のモチベーションの向上の結果、数年間クレームがゼロ件となり、客先からは品質に関して、高い信頼を得るようになりました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

ガス流量制御装置、金属加工関係の品質相談、不具合対応

地域

東京

役割

品質保証課の責任者

期間
2000年 〜 2017年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ