アパレル・革製品・ジュエリー・アクセサリーの修理・復元について話しが出来ます。

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経験内容

  • アパレル(ラグジュアリー)
  • 品質管理

具体的な経験の内容

輸入品の不良品をA品復帰の責任者、お客様品修理の責任者、不良品処理、既製品スーツの最終仕上げ内製化

実績や成果

ファッションアイテムの修理ネットワークを構築した為、ネットワーク内で直せないモノは無い。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

全国に居る職人との信頼関係を創ること。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

ファッション企業の社内リペアラボ構想
ファッション輸入品を扱う企業の品質管理

地域

東京

役割

お客様品修理・輸入品B品修理・不良品処理の責任者

規模

部下20名以下

期間
2014年 〜 2018年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


30年ほどファッション業界で生きてきました。業績好調の後輩・部下達も巣立ち、それぞれで活躍していますが…ファッションリペアコントロールマネジメントに転属し、職人とのネットワークで直せないモノは無いところまで!その後、独学でデータベースソリューション開発し自部署のシステム構築し業務の効率化を実現!まだまだやれるのに…誰かこの経験を活かしてください。

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