介護業界における稼働率向上やスタッフ管理についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


介護業界には10年程おり、基本的には福祉の営業などをメインに仕事をしてきました。あとスタッフ管理として辞めていくスタッフに声かけなどカウンセラーなども手掛けてきました。スタッフ管理と稼働率向上はやはり一番大切な部分だと思います。これまでの経験を是非お伝えしたいと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 12年程前から介護業界で働いておりコンサルタント業務も行っております。
どちらでご経験されましたか?: 京都市の洛和会ヘルスケアシステムで7年、他にコンサルタント会社にて2年程、あとは平行して現場でも働いております。
その時どのような立場や役割でしたか?: 洛和会ヘルスケアシステムでは営業全般の統括を行っておりました。コンサルタントでは個人でスタッフ管理や稼働率向上についてのアドバイスを行っております。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ケアマネ事業所を足繁く周り各サービス事業所の稼働率を平均55%から80%以上にする事に成功しました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: やはり福祉の業界で営業ということに慣れていない部分があり浸透させるために同じ事業所を何回も回ったりもしておりました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 介護業界でスタッフ管理や稼働率向上を目指している事業所様にアドバイスを行いたいです。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今介護業界で一番の問題ですのでどんどん需要は増えると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

洛和会ヘルスケアシステム

  • 係長 2005/9 - 2012/2

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック