現状の採用マーケットや採用戦略の立案、採用の具体的な手法などについてお話しできます。

  • 人材派遣
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

 スタッフ数50名で採用もおぼつかない企業だったものを安定して3桁採用できる企業に改革。

実績や成果

 採用成功により、16年4億円だった売上を17年8億円、18年12億円に拡大。今期は15億円を突破予定。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 採用がコアコンピタンスとなる企業に、これまで培ったノウハウをすべて投入した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 もともと人材業界やアウトソーシング業界にいたため、採用やしくみ。体制つくりにはたけている。

お役にたてそうと思うご相談分野

 人材採用・人材育成・しくみつくり

地域

東京本社

役割

採用戦略の立案~採用までのコミットメント

規模

50名~300名超まで経験

期間
2015年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

株式会社リクルート(現株式会社リクルートキャリア)で10年、新卒採用、中途採用、教育研修開発、評価制度設計、モチベーション管理の企画・営業をしてきました。
その後、コンサルティングや提案だけでなく、それを実際に運用にのせることまで責任を負ってやるビジネスに興味をもち、小さなアウトソーシング会社の経営に参加。様々な試練を経て、中国・タイ・フィリピンにも進出し、グループ2000名を超える企業にまで成長させました。
現在はテレビ局へのAD・ディレクターの派遣業を営む企業の経営に参加し、毎年売り上げを倍増させています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験