【通信事業】【介護福祉インフラ】企画・販売・構築・環境改善に関するコンサルタント営業が出来ます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 通信機器(有線)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

㈱○○○及び関連会社派遣
A)◆通信機器保守
 ・管内の顧客を対象に、設置・操作説明・取扱説明
  保守契約、障害対応、定期保守
 ・故障率低減を計る為、故障原因の探求
  問題点を明確化し対応策立案、実施、確認、再策
 〔保守先〕
 ・エンドユーザー、大手企業、中小企業、官公庁、大学・高校各種学校等
◆新規販売促進事業立上げ(通信機器販売及び施工)
 〔内容〕
 ・通信事業法の緩和とともに、通信機器の拡販し新事業としての販売促進業務
 〔品目〕
 ・電話装置、電話機各種、付属機器、施工工事
 ・FAX及びコピーと融合化システム
 〔販売先〕
 ・㈱○○○各販売会社及び販売店の顧客
 ・各販売会社及び販売店の自社機
 〔販売支援方法〕
(1)販売会社及び販売店(以降協力会社)へ通信機器販売促進
 ・協力会社トップへ販売促進ガバナンス遂行
 ・商品カタログ、業務・業態別提案書、PRチラシ等の販促ツール作成
 ・協力会社への商品教育実施(PRポイント、導入メリット、営業トーク)
 ・協力会社営業と専任の同行による現地教育(OJT及びクロージング)
 ・リーディング営業への重点同行により実績の積上げ経験UP
 ・定期訪問による同行デーの実施と集中販売支援活動
 ・協力会社営業の負担を軽減する事で、営業のモチベーション向上
 ・販促キャンペーン実施する事で、業績向上
 ・協力会社責任者へ粘り強く提案 通信機販売業績を評価項目とした
 ・協力会社トップとメーカトップとの TtoTセールスの促進
(2)自社サービス部門サービスマン(以降 CE)へ施工技術、商品知識向上
 ・実機を使い、機器設置、設定を実技教育で商品知識の向上
 ・社内に仮設現場を作り実技経験にて施工技術の向上
 ・各支社にキーマンを設置、集合教育する事でより高い知識と施工技術の向上
 ・機器、施工工事を、拠点実績にシフト業績向上に貢献
 ・定期的に事例発表会を開催、情報の共有をし水平展開をしやすく
 ・促進キャンペーンの実施で拠点及びCEのモチベーション向上(切磋琢磨)
 ・拠点会議にて最新情報を提供、拠点間の格差を低減
 ・販売実績を拠点の重点実施項目とする
 ・拠点内完結の案件には評価ポイントを追加、自立力促進
B)◆新商品企画営業
〔商品コンセプト〕
 ・通信コスト、間接費用、定額料金で計画的費用 通信費用の削減
〔サービス仕様〕
 ・マーケティングによるニーズの掘り起こし
 ・ニーズの整理と優先順位決定
 ・各ベンダー、キャリヤ、社内構築部門、運用部門、監視部門と協議
  サービス仕様の策定
 ・仕様と動作検証確認
 ・コストの算出と投資効果のシュミレーション
 ・社内答申と諮問会の開催と承認
 ・顧客へのプレゼンと契約
 ・サービス料金制度の検討とルール策定
〔運用スキーム、ルール〕
 ・サービス仕様にのっとり『サービス計画書』作成
 ・運用本部と運用スキーム立案と合意
 ・監視部門との監視スキーム立案と合意
 ・拠点運用部門と拠点運用スキームの立案と合意
〔構築〕
 ・各ベンダー、関係区と 日程策定と調整
 ・作業分担と役割、責任区分の明確化と共用
 ・現場の確認と構築組織図、系統図の策定と合意
 ・工程会議開催し進捗状況のマッチングを共有
 ・課題の洗い出し、対策と計画の推進
 ・利用者へのサービス内容の説明
 ・サービス開始までの顧客との調整
〔監視・運用〕
 ・サービス仕様、計画書に基づいた運用を監視
 ・顧客との質問等改善対応
 ・利用者との情報交換と課題解決対応

○○○○㈱において
 ・新規顧客開拓及び顧客への通信インフラ構築ソリューション営業
  顧客リストに元ずき訪問  問題解決への、ヒアリング、提案、構築
  現場事業者との調整、連絡、手配
 ・介護福祉事業者へのナースコール、セキュリティ、等システム営業
  介護福祉、病院リストに元ずき訪問

地域

東京、横浜、静岡、名古屋、大阪

規模

2万人 小規模~中規模(5000人)

期間
1975年 〜 2018年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)