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エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
1 優良顧客マーケティング

2 社員教育システム構築

3 客数・客単価アップと営業効率化による利益改善

■ 実績や成果
1 価値を理解してもらえる事でクレームの減少、客数・客単価アップ

2 最低限レベルの底上げにより全体レベルの上昇と教育時間の短縮、労働時間改善と休日確保

3 利益改善と労働環境の改善

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
1 購入する事に喜びを感じてもらいリピートされるには? →顧客の特定

2 教える人、その時により内容や教育時間がバラバラ→誰でも理解できるようにするには?を改善。

3 長時間労働と利益の低さ→作業の細分化と標準化、顧客要望の再考。

■その他
地域: 日本主要都市
役割: 企画構築から実行内容指示
規模: 創業規模の会社から上場企業まで

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氏名:開示前

物販、飲食店などの店舗運営に携わる業務

出店関係
新規出店に関しての売上予測
売上予測に対しての投資回収計画
新規スタッフ募集→教育→定着

出店してから黒字化までが1年以内の事例が出店に対して9割以上。

店舗運営
売上対策
問題点の特定による客数改善
行動・目的分析による客単価改善
思考を利用したリピート対策

売上比率で利益率-8%だった店舗が7ヶ月後には利益率10%以上に定着。最高で15%達成。

労働環境
既存スタッフの教育計画、定着
作業細分化による責任者の労働時間短縮と作業委任
発注などのシステム管理

スタッフ離職率が40%から20%以下に推移。
責任者休日、月4日から月7日へ。

管理業務
店舗責任者、他店舗管理者の基本的な数値管理教育
問題点の洗い出し方法

自分で問題提起出来る人材へ。

物販、飲食店の他に他社で個人の治療院、美容院等のサポートも経験があります。
基本的な集客、利益に関しては共通する部分も多いのでサポート出来ます。


職歴

株式会社ウエストフードプランニング

  • 戦略改善マネージャー 2012/12 - 2020/3

株式会社関門海

  • 多店舗店長 2009/8 - 2012/4

株式会社すかいらーく

  • 2008/3 - 2009/4
  • スーパーバイザー 2005/4 - 2009/4

株式会社フォーユー

  • 多店舗店長 2001/4 - 2003/3

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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