営業実績の進捗、利益面の改善

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 化粧品
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

大企業と中小企業の両方を経験。
部門としては営業部(拠点含む)、経営企画部を経験。
営業は、個人営業、代理店営業、法人営業を管理職としてはもとより自身もプレイヤーとして経験。

実績や成果

・営業実績のV字回復、取引先との信頼回復
・社員の育成
・新規事業の立ち上げ&軌道に乗せた
・中小企業では、2代目への世代交代や経営変革など経営全般に関わった

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

化粧品業界、MLM業界、アロマテラピーの業界に知見有り

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

・営業面
・化粧品業界、MLM業界、アロマテラピーの業界

地域

四国支社、九州支社

役割

支社長

規模

拠点の立ち上げ~社員数35名まで経験

期間
1983年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • 株式会社ノエビア 支社長
  • 株式会社アクト・フォ 取締役

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社アクト・フォ / 取締役


化粧品、アロマ、MLM、協会などについて経験と知見があります。また、中小企業の補助金も得意分野になります。

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