飲食業界についての採用・教育・人事制度についてお話ができます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 飲食(カフェ)
  • 人事

具体的な経験の内容

 人材募集・人材育成・人事制度構築、クレーム対応等

実績や成果

 在職期間中人事問題はほぼ0でした。問題になる前に現場を回り話をすることを心がけていました。
 また、新しく採用方法を構築し毎年新入社員の採用予定数を確保していました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 守るためには、今まで行ってきたことを踏まえて前に出ることが大切。同じことの繰り返しでは後退してしま します。また、課題から逃げてもより大きな問題が起こるのみです。まずは課題の原因を追究し解決に臨みま す。

お役にたてそうと思うご相談分野

 人材募集・人材育成・人事制度構築・クレーム対応について

地域

関西を中心として

役割

人事統括責任者

規模

500名程度

期間
2000年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


関西に16店舗展開する飲食企業で15年間人事責任者をいたしておりました。人事制度・評価制度の構築、運用。人事諸問題の解決を行ってきました。 在職中、人事問題はほぼ0に近い実績があります。 現場と話をし、教育育成に関わりを持ち問題を未然に防ぐ努力をしてきた結果と思っております。 現在は、飲食関連の専門学校で講師も務めております。