介護資格の最高峰「主任ケアマネジャー」兼 介護事業の主任コンサルタント&人事責任者

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 介護サービス
  • なし

具体的な経験の内容

介護保険の専門家である在宅のケアマネジャーとして11年の経験。地域の職能団体の代表も務める。
また介護事業者向けコンサルの主任コンサルタントとして、ケアマネジャー事業、デイサービス事業、訪問介護事業などを手掛ける。
社内では、人事部門の責任者も務める。

実績や成果

「どんな事情がある方も断らない」ことをモットーに、ケアマネジャー事務所の責任者として、
事業を地域最大規模(ケアマネジャー16名)にまで発展させる。その後、管理業務を後任に引き継ぎ、
ケアマネジャーの業務は続けながら、埼玉県や市の職能団体で精力的に活動。
社内では人事責任者に加え、責任者を集めた会議を取り仕切る役割。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

介護事業の主任コンサルタントとして、業界全体の構造から、実務者としてのリアルな知見が好評。

お役にたてそうと思うご相談分野

介護ビジネス全般、医療&介護の人材紹介、派遣、介護請求ソフト関連、デイサービスの事業展開、
ケアマネジャーの事業展開。

期間
2007年 〜 現在
関連する職歴
  • 有限会社サーバント 責任者

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

有限会社サーバント / 責任者


職歴:高齢者施設で管理職として5年勤務した後、 平成19年(2007年)にケアマネジャーとしてサーバントへ入社。 平成20年に事業所の責任者に昇格。地域に先駆けて人材紹介でケアマネジャーを積極的に雇用し、事業を地域最大規模(ケアマネジャー16名)にまで発展させる。 平成24年、事業統括マネジャーに昇格。ケアマネジャー事業の他、福祉用具事業、介護研修事業を立ち上げ監督する。 平成27年、人事部の責任者に昇格。法人全体の人事・労務管理を担当。     また介護事業に特化したコンサルティング事業に主任として従事。 平成30年、有限会社スマイルライフ・サポート 取締役に就任。 また、ケアマネジャーとして、県の職能団体の理事や、地元の団体の代表を歴任し、行政が主催する諮問委員会の委員にも選任されていた。 (平成30年にはすべての役職の任期を満了) 介護のことなら、なんでもご相談ください。 宜しくお願いします。

プロフィール詳細を見る