★介護職の最高峰「主任ケアマネジャー」として介護全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
介護保険の専門家である在宅のケアマネジャーとして13年の経験。地域の職能団体の代表も歴任。
介護事業者向けコンサルタントとして、ケアマネジャー事業、デイサービス事業を手掛ける。
社内では、人事部門の責任者も務める。

■ 実績や成果
ケアマネジャー事務所の責任者として事業を地域最大規模(ケアマネジャー15名)にまで発展させる。
その後、管理業務を後任に引き継ぎ、ケアマネジャーの業務は続けながら、
埼玉県や市の職能団体で精力的に活動。
社内では人事責任者に加え、責任者を集めた会議を取り仕切る役割。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
介護事業の主任コンサルタントとして、業界全体の構造から、実務者としてのリアルな知見が好評。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
介護ビジネス全般、医療&介護の人材紹介、派遣、介護請求ソフト関連、デイサービスの事業展開、
ケアマネジャーの事業展開。
現役の在宅ケアマネジャーとして13年の経験があり、様々な処遇困難ケースも積極的に関わってきました。
独居で要介護5・寝たきりで認知症の方を後見人の方と共に10年に渡り支援し、ご希望であった自宅で看取りまでおこなったケース等、特異なケースも経験しています。

■その他
地域: 埼玉県
役割: 主任ケアマネジャー、介護事業の主任コンサルタント、人事責任者
規模: 地域最大規模のケアマネジャー事務所と多様なデイサービス7箇所が主力の中小企業。従業員110名。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

平成19年(2007年)にケアマネジャーとして
 有限会社サーバントへ入社

平成20年に事業所の責任者に昇格
 地域に先駆けて人材紹介でケアマネジャーを積極的に雇用し、
 事業を地域最大規模(ケアマネジャー15名)に発展させる

平成24年、事業統括マネジャーに昇格
ケアマネジャー事業の他、福祉用具事業、
人材紹介事業、介護研修事業を立ち上げ指揮する

平成27年、人事部の責任者に昇格
 法人全体の人事・労務管理を担当
 また介護事業に特化したコンサルティング事業を担当

平成30年、M&A(株式譲渡)でグループ化した
 有限会社スマイルライフ・サポートの取締役に就任。
 高齢者デイサービスを立て直し、半年で売上をV字回復させる。
 ケアマネジャー、訪問介護の事業も安定させ、売上を大きく伸ばすことに成功。

令和2年、M&A(事業譲渡)で大型のデイサービスをグループ化。
 コロナ禍を乗り切り、デイサービスの売上を急速に伸ばしている。

令和5年、M&A(事業譲渡)で、1日型と半日型のデイサービス、ケアマネジャー事業をグループ化。
 現在、業績回復に取り組み中。 

これまでケアマネジャーとして、県の職能団体の理事や地元の団体の代表を歴任。

介護のことなら、なんでもご相談ください。
宜しくお願いします。


職歴

有限会社スマイルライフサポート

  • 取締役 2018/8 - 現在

有限会社サーバント

  • 責任者 2007/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック