家事代行事業、業界、起業相談・支援

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 介護サービス
  • マーケティング

具体的な経験の内容

2006年家事代行事業で起業
家事代行事業を未経験で一から立ち上げる。
約12年間経営。

実績や成果

起業~スタッフ約50名ほどの規模で運営
現在13期目。
通常の家事代行業務のほか、あらたに家事代行サービス事業で開業希望の個人、法人に対し、開業支援(起業相談、スタッフ研修、開業後のサポート等)を実施。
個人、法人の新規事業の開業サポートを12社ほど実施。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

未経験で一からスタートしたため、起業当初は失敗ばかりのスタート。
お客様からの指摘、苦情は数知れず。
しかし、その指摘内容をもとに改善を繰り返し、今に至る。

お役にたてそうと思うご相談分野

上記の失敗、経験から、いかに失敗を少なく事業を成功、継続していくか、実際の経験に基づいたアドバイスができます。
また、大手と違い、調べてもなかなかわからない中小事業者の事業内容、情報もお話できます。

地域

東京、千葉

役割

経営、マネジメント、営業、スタッフ教育

期間
2006年 〜 現在
関連する職歴
  • コンセント 代表
  • 千葉の家事代行サービス コンセント 代表

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

コンセント / 代表


はじめまして。 田中健司です。 仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する「家事代行サービス」の仕事をしています。 会社員時代は、IT会社でエンジニア。 その後、まったく真逆の仕事、家事代行で独立。 通常の家事代行業務のほか、家事代行サービスの開業希望者に対し、開業支援を実施しています。

プロフィール詳細を見る