広告デザインにおける企画立案からアウトプットまでのプロセスや実行(主に印刷媒体)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


広告業界にて40年のキャリア。最初の10年は制作プロダクションや広告代理店などの勤務を10社程度渡り歩く。クライアントは中小企業から大手上場企業まで様々。キャリアのなかでは流通業が多い(百貨店、スーパー、通販事業者など)その後、独立自営となり事務所を構えて有限会社に。クライアントは主に交友関係からの斡旋やクラウド(B to B)などにより受注。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1975年から40年ほど
どちらでご経験されましたか?: 東急エージェンシー 他
その時どのような立場や役割でしたか?: アートディレクターとして現場の業務管理および実制作
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 起業家の方などに今後の広告戦略やPR活動についてアドバイス。
広告物を限りなく安く制作する方法についてアドバイス。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 時間給として算出しました。(コンビニのアルバイトより安いです。)
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 広告に関連する記述は少ないですがサイドワークのモノ作りについての記事が多いです。
http://taguriano.sblo.jp/
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 美術通販のクライアントで掛軸頒布会の企画制作を行い売り上げに貢献できたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ