インバウンドにおけるデジタルマーケティングについてご支援できます

  • 旅行代理店
  • マーケティング

経験内容

アジア五カ国に展開するインバウンドメディア『Fun! Japan』のグロースハックを担当。
英語、中国語(繁体、簡体)、タイ語、インドネシア語など複数の異なる言語でのSEOをはじめ、様々な成長施策を実施しています。
<職務内容>
・オウンドメディアのグロースハック
-SEO戦略立案/対策
-コンテンツマーケティング
-ABテスト設計/実施
-FBO設計/実施
・Web-PRによる認知向上
・各種デジタルプロモーションによる集客

Fun! Japan

https://www.fun-japan.jp/

お役にたてそうと思うご相談分野

インバウンドにおけるデジタルプロモーション、メディア運営

地域

Fun Japan Communications

役割

マネージャー

規模

社員数:40名

期間
2015年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • Fun Japan Communications マネージャー
  • 株式会社DeNAトラベル 戦略コンテンツグループ グループ長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Fun Japan Communications / マネージャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

2010年、株式会社マーケティングエージェントをえて2012年に株式会社メンバーズに入社。WEBコンサルタントとして、大手クライアントのデジタルマーケティング戦略立案、コンテンツマーケティング、SNS運用などに従事する。
2015年に株式会社DeNAにジョインし、グループ会社のDeNAトラベルに配属。SEO/メディア事業の責任者に任命される。2018年の企業買収にともない、インバウンドメディアを運営する株式会社Fun Japan Communicationsに転職。主にサイトのグロースハックを担当し、現在に至る。

■保有スキル

【SEO/コンテンツマーケティング】
・施策対象、競合サイト調査(内部施策+外部リンク分析+想定流入数調査)
・SEO視点でのサイト構造設計
・対策キーワードプランニング
・コンテンツプランニング(サジェストキーワード+上位サイト分析からの構築)
・内部施策実装
・コンテンツ編集(構成、校正、校閲)および自身によるライティング
・販促LPやSNSなど他デジマ施策との連携経験あり

【分析】
・Google Analytics/ログ解析からの課題抽出、カスタムセグメント作成、カスタムレポート作成
・Google Search Console/ログ解析からの課題抽出、サイトマップ編集、エラー調査
・GRC/順位解析からの課題抽出
・BIツールを用いたデータ分析/ビジュアライゼーション

【サイト改善/構築】
・ABテスト(Google Optimize)
・UI/UX設計(WF作成、サービス遷移図作成) ※Protto、Cacoo使用
・構築ディレクション、プロジェクトマネジメント
・HTML5/簡単なコーディング可
・CSS3/簡単なコーディング可

【SNS】
・ソーシャルメディア公式アカウント開設(Facebook、Twitter、Instagram、LINE)
・ソーシャルメディア運用(Facebook、Twitter、Instagram、LINE)
・ソーシャルメディア広告(Facebook、Twitter、Instagram、LINE)
・ソーシャルメディアキャンペーンの実施(Facebook、Twitter、Instagram、LINE)

【AD/SEM】
・ベンダー/パートナー管理
・リスティング広告運用
・各種デジタル広告運用

■Noteコラム
「SEOの大事なとこだけ読むノート」
https://note.mu/shizuka_m/m/m02e0daab7959

「マーケティングの大事なとこだけ読むノート」
https://note.mu/shizuka_m/m/m46d802b3fcd4

職歴

  • Fun Japan Communications /マネージャー

    2018/4 在職中

  • 株式会社DeNAトラベル /戦略コンテンツグループ グループ長

    2015/11 2018/4

  • 株式会社メンバーズ /リーダー

    2012/7 2015/10

他の経験