クラウド/モバイル、IT/ネットワークをどう使うのか、どうしたら使えるのかについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • クラウドサービス

Window 95が登場してパソコンやサーバーが個人、法人に急速に浸透し、インターネット/携帯によってネットークが発達していく様をIT企業、通信事業者で目の当たりにし、今はクラウドを実現する外資系ソフトウェア企業で新しいITの世界の到来を実感しています。一方で分かりにくく、難しくなり過ぎたITの世界をプロではない方にも理解して活用出来るお手伝いが出来ると確信しています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

25歳からの5年はWindowsエンジニアとしてパソコン/サーバー、インターネットの導入に携わり、30歳からの6年は国内最大手の通信事業者、金融に特化した外資系通信事業者でデータセンター、ネットークを中心に企業のシステムに対するITサービスを開発、提案、提供し、直近の6年間はクラウドを実現する仮想化技術を中心に企業に対するコンサルティングの提供、ソリューションの提案を実施中。

どちらでご経験されましたか?

中小ITベンチャー企業
国内通信事業者(NTTコミュニケーション)
外資系通信事業者(KVH)
外資系ソフトウェアメーカー(VMware)

その時どのような立場や役割でしたか?

エンジニア、サービス企画/開発、金融機関向けアカウントSE、ベンダー管理、テクニカルコンサルタントならびにチームのマネージャー、ソリューション開発/販売チームのマネージャー

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

某金融取引に関する取引所、取引企業を含めたIT環境に対するソリューション開発、ならびにサービスの提供、管理。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

VMware K.K. / ソリューション技術統括部 統括部長


コンサルタントの経験を活かして、難しく複雑になってしまったITを活用した皆様に分かりやすくアドバイスしたいと考えています。法人/個人、企業の規模、業種は問いません。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る