情報システム部門におけるモバイル機器の統制方法を伝えられます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 白物家電
  • なし

具体的な経験の内容

*モバイル端末(iPad iPhone ガラゲー)の総計15000台の管理を行っておりました。
*単純な台数管理や、
ヘルプデスクからの問い合わせなどの精査など行い、
マニュアル作成やアップデートを行う
*OSアップデート時には、搭載システムのアップデート進捗管理など行う
*利用実績などを数値化し、毎月全社に公開していた
利用ルール制定
*コミュニケーションツールの選定導入保守

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ヘルプやデスクには日々様々な問い合わせが行う中で、社内システムの不具合と思われる物をいち早く見つけ出して、システム担当へ連携を行いました。
保守的な役割になりますが、一旦ミスを犯してしまうと情報流出につながる恐れがあります。
利用ルールは利用者にとって足枷にならない程度で、管理者側が管理者しやすいツールなどを利用するのが無難です

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

MDMの選定
管理ツールの選定
コミュニケーションツールの選定

地域

東京本社

規模

7000名(パート含まず

期間
2016年 〜 2018年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


大手メーカーの情報システム部門を経験し、 現在はベンチャー起業でITコンサルタントをしております。 システムの選定かは導入までを現職では行なっております

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