社内向けの情報システム部門を務めております

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 白物家電
  • なし

具体的な経験の内容

社内ヘルプ業務の総括
社用モバイル端末(iPad、iPhone、ガラケーの総計15000台程度の管理)
ツールのマニュアル作成
BIシステムリプレイス
テスター
DB設計
権限周りの設定

実績や成果

Microsoftのオフィス365を全社員(一千人程度)に展開する
それにあたりマニュアル作成などを行う
モバイル端末の利用促進のための、勉強会の実施、マニュアルの作成
社内の機器に対してのリテラシーなどの把握を行い、どこまで制限をすればユーザーが不便を感じる事なく利用できて事故が起きにくいか?などの検討を行い推進した

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

現場へのヒアリングを行い、既存ルールとすり合わせ何故活用されてないかを分析を行う
他社事例などをまとめ自社で利用できるところは利用する。
現場のヒアリングだけでは聞き出せない問題点をヘルプデスクや故障理由から判断し、根本を解決する案の作成の施行

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

あり

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

システム導入時のマニュアル作成
また、モバイル端末の利用制限などのカスタマイズ相談(どこまで縛るか?など

地域

東京

役割

モバイル機器担当として、実機の選定からマニュアル作成まで行う

規模

10000名ほど(パート含む

期間
2016年 〜 2018年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


大手メーカーの情報システム部門を経験し、 現在はベンチャー起業でITコンサルタントをしております。 システムの選定かは導入までを現職では行なっております

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