ECサイトの集客や売り方、売れるサイトの作り方や必要な考え方について話せます
■ 具体的な経験の内容
大手モール内ECコンサルタント、独立型ECコンサルタント(コンサル経験は120社以上)
Webディレクター(ECサイト/一般サイト、スタートからローンチまで)
Webマーケティング
SNSマーケティング
ネットショップ運営全般
■ 実績や成果
ECコンサル経験120社以上(8ヶ月で4350%UPなど、売上改善実績多数)
一般サイトからECサイトまでWeb制作ディレクション多数(非技術者)
ネットショップの実戦を通して得た"生きたマーケティング"など運営全般
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか?
・多く見られる課題
↓
「集客や売り方が分からない」
「何から手をつければいいのか判断がつかない」
「何が正解なのか分からない」
・その課題をどう乗り越えたか?
↓
上記をはじめ、経営者や経営における悩みは万国共通です。
そのお悩みに対し、まずはしっかりとお話をお伺いし、
【個社ごとの現状を客観的に分析→仮説立て→施策実施→振り返りと改善】
これらを愚直に繰り返し、指標を改善していきます。
ノウハウは、すぐに陳腐化します。
世の中、うまい話はありません。
成功するために従うべき要素は、ただ1つ。
【原理原則】です。
こういった戦っていく上で必要な考え方や心構えについても共有し、
自走していくためのサポートも行なっていきます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ネットショップ関連(集客/販促など)、Webディレクション
■その他
地域: 東京、埼玉、千葉、神奈川、その他全国
役割: 大手モール内ECコンサルタント、Webディレクター(非技術者)、マーケティング、ネットショップ運営全般
規模: ECコンサル経験120社以上(8ヶ月で4350%UPなど売上改善実績多数)、Webディレクション(スタートからローンチまで)