企業におけるデータサイエンス活用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・データサイエンティストとして事業のグロースに取り組んでいます。
・機械学習やAI技術を用いた課題解決の経験があります。
・副業として、データサイエンスの講座の講師の経験があります。
■ 実績や成果
・経営層への提案資料作成、予実の管理、KPIツリーの作成などができます。
・機械学習を用いた推薦システムなどの作成ができます。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・共通認識としてのKPIツリーが作れていなかったため、KPIツリーの分解を行い、施策の取り組み先を明確にすることができました。
・施策について、意思決定と振り返りが十分になされていなかったため、分析プロセスを組み込むことを提案し、施策の効果を明確にし、PDCAを高速に回せるようになりました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・web業界に強いですが、web以外でも、メーカーや工場などにおけるデータ活用事例について強みがあります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 東京
役割: データサイエンティスト
規模: 2000人弱

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

DMM

  • Data Scientist 2019/8 - 現在

LINE株式会社

  • Data Scientist 2016/10 - 2019/7

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック