百貨店化粧品ビジネスのノウハウを基本からアドバイス出来ます。6ブランド開発、育成経験有り。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 化粧品
  • 法人営業

具体的な経験の内容

約30年間に渡り外資系化粧品 日本ロレアル株式会社にて主に百貨店ビジネスに従事する。西日本のランコムブランドのエリアセールスからスタートし交渉業務全般、販売促進業務、美容部員の管理を担当する。その後、東京本社に転勤し全国営業責任者である営業本部長に昇格する。営業戦略策定、新規開拓、取引条件改善、組織の再構築、美容部員の生産性、等に努めPLに大きく貢献すると同時に百貨店内ランキング上位を確立する。その功績が認められ2002年、日本人初の取締役副事業本部長 兼営業本部長に昇格し(ランコム、ヘレナルビンスタイン、シューウエムラ、サンローラン、キールズ、G/アルマーニ)の営業統括責任者として活動する。2012年にて取締役退任。同時に顧問就任、2015年6月顧問退任。同年、百貨店化粧品総合コンサルタント開業。現在に至る。

実績や成果

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

国内全域

役割

取締役事業副本部長兼営業統括本部長(ブランドマネージャー経験も有り)

規模

2000名(美容部員含む)

期間
1984年 〜 2015年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

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