中小企業向けのweb制作、顧客獲得ツール作成、販促プロモーションの設計、構築についてお話ができます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • マーケティング
  • マーケティング

具体的な経験の内容

以下、制作、プロモーション業務のディレクション及び実務
・ランディングページ制作
・ウェブサイト・コラムサイト制作
・ステップメール制作
・チラシ・DMなどの制作
・ロゴ、名刺、封筒、会社案内、パンフレットなどのブランディング戦略の作成
・ウェブプロモーション一括
・マーケティングコンサルティング
・プロモーションビデオなどの動画撮影・編集
・電子書籍の出版
・動画撮影・動画編集
・写真撮影
・DVD教材の販売
・ウェブセミナー開催
・Google、Yahoo、Facebookなどのインターネット広告

実績や成果

・セミナー集客を完全自動化し、手間ゼロを実現!同じセミナーで26回連続満員御礼を達成!
・毎月ウェブセミナーを開催して1年間で累計5,000名以上を集客!さらにバックエンドの高額講座(25万円、50万円)も開催ごとに満員御礼!
・ターゲット層へのインタビュー、ウェブ解析ツールの運用、Facebook広告のクリエイティブ改善など、地道なPDCAを繰り返し、見込み客リスト獲得単価を2,000円から1,200円まで改善!
・悪習を断ち切るため、業界のタブーに挑むようなセミナー募集ページを作成、Facebook広告を使って定員10名のセミナーは毎月満席!同業者からも「参加したい」と言われるように!
・既存イベント集客ページのターゲット層を絞り込み、集客コンセプトを大きく変えたところ、口コミ・紹介だけで100名規模のイベントを満席に!
・露出ゼロ・リストゼロの状態から新規ビジネスを立ち上げ、マーケティング戦略にweb広告を取り入れたところ、毎月のリスト獲得・問い合わせ獲得を実現!
・今まで撮り溜めていた動画コンテンツを教材化し、見込み客集客〜バックエンド販売までのセールスファネルを作り変えた所、メルマガ発信だけで売上が作れるように!
※こちらに記載されている成果事例は、守秘義務契約のため、クライアント名や事例の詳細についてweb上では公開できません。ただ、対面での打ち合わせ時にはできる限り、あなたが知りたいことについてお答えします。

弊社のこだわり

制作、プロモーションの活用を検討している経営者さまにとって、最も気になる点は「依頼した制作、プロモーションが本当に売上に繋がるのか?」という点だと思います。
弊社にご相談いただくお客様の多くも、web制作、顧客獲得ツールなどをとりあえず作ってみたモノのの、「作っただけで終わってしまった」という苦い経験をしています。
なぜ、このようなことが起こってしまうのか?
それは、制作、プロモーションをスタートする前に、売上を作るための全体像を設計・構築できていないから。
例えば、分かりやすい例として、「webサイトを作りたい」という方がいたとします。
恐らく多くの業者が「それじゃあどんなwebサイトを作りましょうか?」という話から入っていくかと思いますが・・・。
これでは、「作っただけで終わってしまう」ケースになってしまうことが予想されます。
あくまでwebサイトはビジネスで売上を作るための一つのツールに過ぎません。
そして、たくさんの部品から成り立っているビジネスの構造において、webサイトをどう活用するのか?この視点が大切になってきます。
例えば、ビジネスを一つの工場として例え、売上を作るまでの過程を大きな構造に分けると・・・。
下記のような部品群に分類できます。
(もちろん色んな考え方がありますので、あくまで一例です)
このような構造でビジネスを考えた時、webサイトを活用するのは、恐らく集客の部分。
であれば、集客の部分で最大限に活用するために、集客の前行程である、ビジネスモデルやマーケティング戦略も考慮した上で、売上を作るための全体像を設計・構築する必要があります。
これらの設計図がない状態でwebサイトを作成しても、売上にうまく繋がっていかないことは明白ですよね。

地域

東京

役割

制作、プロモーション事業の責任者としてセールスコピーライター、マーケター、プロモーターを担当

期間
2015年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社マーケティングハイ セールスライター、マーケター、プロモーター

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社マーケティングハイ / セールスライター、マーケター、プロモーター


株式会社マーケティングハイ セールスコピーライター、マーケター、プロモーター。 web制作、顧客獲得ツール作成、販促プロモーションの企画・設計・構築に従事。 クライアントの悩みや不安を可視化・言語化した上で、ビジネスモデルやマーケティング戦略から逆算した、中長期的な事業プランの作成が専門。 ランディングページ、webサイト、ステップメールなどの原稿執筆を中心としながら、プロモーション全体の企画・設計も担当。 個人向けには、適職の見つけ方、パラレルキャリアの構築方法などもアドバイスする。

プロフィール詳細を見る