BtoC向け商品のPRのご相談にやアドバイスができます

  • 小売(パソコン・周辺機器)
  • 広報

経験内容

具体的な経験の内容

プレスリリースの作成
新製品発表会の企画〜運営全般
各種PRイベントの実施
新製品以外のタイミングのリリースやそれ以外の手法での情報発信
取材誘致
他企業とのコラボ企画実施

実績や成果

2年近く前に発売した製品の発表から現在まで各種メディアに掲載がない月がない息の長い露出を実現。
新聞、雑誌、Web、テレビとメディアも満遍なく露出。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

プレスリリースなどの添削
リリースのネタ探しの相談

地域

名古屋/東京

役割

国内の製品やサービスの広報全般担当

規模

国内は従業員500名弱、グループ全体は約3万人

期間
2015年 〜 現在