PM視点で、アジャイル(スクラム)開発導入のサポートできます

  • ゲーム(ソーシャルゲーム)
  • 制作

経験内容

新規スマホゲームアプリの開発において、少人数かつ0->1フェーズの開発を効率的に進めるため、
アジャイル開発を導入しました。限られたリソースを最大限活かし、かつエンジニアの疲弊を防ぎながら開発することで、1年間で圧倒的にKPIを伸ばす事ができました。
アジャイル未経験チームから3ヶ月で現場がペースを掴むまで、何をPMとして実施したかなどお話しできます。また、対面での導入サポートも可能です。

地域

東京およびアメリカ

役割

プロデューサー

規模

~ 20名規模の開発チーム

期間
2015年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 株式会社ボルテージ 事業責任者、プロデューサー、ディレクター

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社メルカリ / プロダクトマネージャー

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自己紹介

約 9 年弱、20 代女性向け F2P ゲームのプロデューサー及びディレクターとして、新規タイトル立ち上げから運営までに携わりました。2年ほどのCRM経験や、海外ドラマの版権を利用したソーシャルゲームの企画・制作リーダーとして月商数千万円規模のヒットに繋げた経験もあり、企画制作〜マーケティングまで幅広く理解しております。
米国子会社での新規事業立ち上げ、および国内市場での新規事業の事業計画策定から企画制作・開発ディレクションまで、0 →1 フェーズの経験も当事者としてしております。
現在は、株式会社メルカリにてフリマアプリのプロダクトマネージャーをしております。

【ノウハウのある分野】
スマホアプリ、ゲーム市場における、
・事業立ち上げ
・プロデュース (国内および米国市場)
 - 国内および米国市場
 - オリジナルゲームおよびIP, 版権もの
・企画開発・シナリオ制作・グロース、仕様策定など

職歴

  • 株式会社メルカリ /プロダクトマネージャー

    2018/2 在職中

  • 株式会社ボルテージ /事業責任者、プロデューサー、ディレクター

    2009/4 2018/1