アマゾン、中国越境ECについて話せます

  • WEB(EC通販)
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

-アマゾンジャパンで10年間、仕入れモデルビジネスにおけるビジネス拡大全般。主要メーカー売上拡大、採算性改善、ビジネスプロセスの構築と社内外へ導入。コンサルティングサービス及びチームの構築。アマゾン内広告の販売拡大及びコンサルティング。
-中国越境EC最大手、ネットイースカオラの日本法人代表として日本支社の立ち上げからマネジメント、ビジネス拡大

実績や成果

-アマゾンジャパンにて10年間、家電並びにスポーツ&アウトドアカテゴリーのベンダーマネジメントチームのマネージャーとして従事。クライアント数2,000社以上。トップメーカーの売上拡大並びに採算性改善。新広告モデルの企画と導入。コンサルティングサービスの企画と導入。
-中国越境EC最大手企業の日本法人代表。
2017年売上1,000億円。2018年成長率 245%。

お役にたてそうと思うご相談分野

-アマゾンジャパン、アマゾンアメリカでのビジネスについてのご質問全て。
-中国越境ECについてのご質問全て

地域

日本

役割

マネジメント 経営者

規模

クライアント 10,000社以上

期間
2007年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • Picaro Inc Founder and CEO
  • ネットイースカオラ ジャパン(HQG Japan) 社長
  • アマゾンジャパン 商品戦略部 統括部長
  • アマゾンジャパン 商品戦略部 部長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Picaro Inc / Founder and CEO

プロフィール詳細を見る


自己紹介

アマゾンで10年のキャリア後、中国越境EC最大手のネットイースカオラの日本法人代表を経験し、2018年独立企業

職歴

  • Picaro Inc /Founder and CEO

    2018/7 在職中

  • ネットイースカオラ ジャパン(HQG Japan) /社長

    2017/10 2018/6

  • ネットイースカオラ (HQG ltd) /Senior Director

    2017/10 2018/6

  • アマゾンジャパン /商品戦略部 統括部長

    2015/7 2017/10

  • アマゾンジャパン /商品戦略部 部長

    2007/8 2015/6