健康食品の開発、プロモーション、薬事・景表法のアドバイスができます

  • 健康食品
  • マーケティング

経験内容

【得意領域】
・Webマーケティング(リスティング、アフィリエイト、リマーケティング、メルマガなど全般)
・マーケティングリサーチ(アンケート、統計情報集計、レポーティング)
・メディア運営(集客、プロモーション戦略、効果測定)
・LPワイヤーフレーム作成、ディレクション
・紙媒体制作(DM、カタログ)
・ウェブ広告代理店、健康食品業界、健康雑貨、貿易会社とのコネクション多数
【商材開発実績】
・健康食品(酵素、プラセンタ、水素など)
健康食品の開発においては、「薬事法」「景表法」が多く関わります。
なので、今までの知見を活かし、PR文の校正・アドバイスのご依頼を数多くお受けしています。
また、自身でブログ(月間PV25,000以上)やTwitter(フォロー4,000人以上)でサプリメントや業界情報の発信もしています。
Web周りのご相談、薬事チェックなどお気軽にどうぞ。

地域

日本

役割

商品企画、開発、マーケティング

規模

ウェブマーケティング部隊4名のマネジメント

期間
2013年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • 株式会社ベルーナ ヘルスケア事業部/ウェブマーケティング責任者

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Port.inc / 事業開発部

プロフィール詳細を見る


自己紹介

新卒で通販会社のベルーナに就職。インテリアのバイヤーを経て、健康食品・化粧品の開発、WEBマーケティングの責任者として新規顧客の拡大とリピート率の改善施策を推進。
その後、エス・エム・エスに転職し、医療機関の管理者向けのメディア運営に責任者として携わり、営業からマーケティングまで幅広い経験を積みました。

現職であるポート株式会社では事業開発部という、全社横断の問題解決グループに所属しております。

入社当時から、社内の問題を発見、横断チームを編成してプロジェクト化、片っ端から解決していくことがメイン業務です。
直近の取り組みとしては
・メルマガ効率の最大化
・B to B営業の『平均単価』✕『決定数』の最大化
・自社アプリ開発のディレクション、マーケティング
・メディアコンテンツの質を上げるためのオリジナル画像作成体制の構築
・社内業務マニュアルの整備
など、領域にとらわれず幅広い業務に携わっております。

今後は、様々な業種で応用できる汎用性の高いマーケティングフレームワークを確立することが目標です。

【この先やってみたいこと】
・社内のあらゆる問題解決と業務の標準化
・顧客DBを活用したマーケティング(特に人材・教育・ヘルスケア領域)

【ストレングスファインダー】
・コミュニケーション
・ポジティブ
・未来志向
・社交性
・目標志向

職歴

  • Port.inc /事業開発部

    2017/1 在職中

  • 株式会社エス・エム・エス /医療プラットフォーム事業部/プロデューサー

    2015/10 2016/12

  • 株式会社ベルーナ /ヘルスケア事業部/ウェブマーケティング責任者

    2011/4 2015/9