ライブコマース(EC)で売るためのノウハウお伝え出来ます!

  • WEB(EC通販)
  • 事業開発

経験内容

ライブコマースでの売れるための秘訣含めて、お話できます。
これまでメルカリで企業によるライブコマース事業の立ち上げ〜サポート含めて、包括的に経験してきたため。
(レディスファッション含めて、色々なジャンルが可能)

登壇記事

https://logmi.jp/278257

EC事業者とのアライアンス

https://netshop.impress.co.jp/node/5075

メルカリでのブログ

https://mercan.mercari.com/entry/2018/01/22/113000

地域

東京

役割

B2Cモールの立ち上げ〜戦略策定、ライブコマース事業での事業開発

規模

1000

期間
2015年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社メルカリ
  • 株式会社ディー・エヌ・エー カテゴリ戦略チームリーダー

自己紹介

大学卒業後、京セラ株式会社にて、スマートフォンの商品企画・提案営業を経験。その後、株式会社DeNAにてECコンサルタント業務、カテゴリ戦略立案業務を担い、2017年1月にはショッピングモール「Wowma!」の立ち上げ、編成業務を担当する。 2017年10月、株式会社メルカリ事業開発(ビジネスディベロップメント)に参画、メルカリチャンネルの法人開放等を担当する。

職歴

  • 株式会社メルカリ

    2017/10 在職中

  • 株式会社ディー・エヌ・エー /カテゴリ戦略チームリーダー

    2016/10 2017/9