小売(ドラッグストア)における経営・現場経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(ドラッグストア)
  • 経営者

ドラッグ業界において
システム構築
リスクマネジマント
店舗戦略
調剤事業の拡大・地域医療連携
会社の事業計画や予算策定
等様々な経験をしております。
主にドラッグストアとその周辺事業に関する造詣は20年の経験から
お伝えできます。
漠然としたご相談でもピンポイントでも広範囲に対応できると思います。

役割

管理系部長・営業経験あり・取締役経験あり

規模

店舗数1000店舗超

期間
1996年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


スギ薬局にて以下の経歴を踏んでおり、ドラッグ業界を中心に造詣は深いと自負します。 ☆☆☆主な経歴と経験年数☆☆☆ 店舗店長4年 営業系(物販)スーパーバイザー(兼任)1年 薬剤師系(調剤)スーパーバイザー(兼任含め)2年 調剤部各担当(分析・企画・統括室)3年 人事戦略課長(兼任)1年 企画室長(経営企画・経営管理)7年 営業管理部長3年 新店改装推進部長2年 医療連携部長・在宅推進室長2年 うち4年間をスギ薬局の取締役(2009-2013年) スギホールディングスの執行役員兼任 変遷を経て現職に至りスギでの社歴は23年目です。 ☆☆☆過去の主な実績☆☆☆ 2004年~ 現在も稼働する調剤系システムの構築と情報系の構築 2008年前後 基幹系、情報系(POS・管理会計)システムの構築 2009年 経費申請システムの構築 上記構築関連に一部主導的立場で関わった。 2006年前後 物流センターの立ち上げ !ドラッグ事業における運用全般には長けていると認識(最新の  情報もセミナーやベンダーとの面談を通してアップデートしており、  トレンドはつかんでおります)。 2007年前後~適宜 JSOXの導入やBCP策定、リスクマネジメント全般等ドラッグに関わる 法的対応における対策検討もかかわりました。 2009年~ 新店改装閉店や立地判断などやその提案(役員会上程と実行) 卓越年間100店舗以上の改装や食品の導入の初期段階を立ち上げ。 ☆☆☆学術関連☆☆☆ 調剤関連の学術大会で論文発表 慶応大学ビジネススクール2年 ペガサス(チェーンストア理論)に5年間 論理的にも一般的な経営戦略や小売業のいろはは身についております。 加えて調剤関連の変遷を20年近く見ているため特殊なキュレーション には業界内でも先見があると認識しております。 ☆☆☆他知見☆☆☆ 全国のドラッグ(東北以外・海外出店分も一部)6000店舗程度を フィールドワークしており、論理、現地情報含め明るいつもりです。 ドラッグを中心に他社役員クラスにもネットワークがあり俯瞰的に 判断市場への造詣はあると認識しています。

このアドバイザーの他の経験