消費財のマーケティング戦略や、組織作りについてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


P&Gでグローバル消費財マーケティングを7年経験。
・ターゲット設定、ペルソナ作成、消費者リサーチの仕方
・ブランドビジョンの設定・効果測定
・コミュニケーション立案
・メディアプランの作り方、予算組み
・マスとデジタルの使い分け、効果測定
・マーケティングドリブンの組織構造とは
・小売データの活用方法

■その他
地域: シンガポール、日本
役割: ブランドマネージャー
規模: 15名のチームを統率

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氏名:開示前

P&Gでマーケティングを7年経験、ブランドマネージャーとして複数部署の多国籍チームを束ね、P/Lの責任者としてのブランド経営を行う。
退社後、イギリス大学院・国連機関の東京事務所勤務を経て、現在はインドネシアにおいて国際協力機構 (JICA )勤務。新興国のスタートアップ支援などを実施中。

業界を問わず普遍的なブランド作り、オフライン/デジタル/ECマーケティング戦略、店頭ファンドやメディアを含めた予算配分モデル、需要予測モデル、マーケティング中心にするための組織構造、などについてお話しできます。


職歴

サグリ株式会社

  • シンガポール支社長 2023/6 - 現在

独立行政法人国際協力機構

  • 企画調査員 2021/1 - 2023/5

国連WFP 

  • 2020/7 - 2020/12

Procter & Gamble

  • Brand Manager 2012/4 - 2019/3

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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